<   2018年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

TUBE WRINGER

LITHIUM...のSENOです。
LITHIUM...の店内に飾ってある、自転車のペダルのようなチューブ絞り器を紹介します。

1972年設立のGill Mechanical Company(ギルメカニカルカンパニー)によって発明された、チューブ絞り器で特許もあり世界中で販売されています。
今でもクオリティを維持するために工場で手作業にこだわって作り続けられているそうです。

d0337795_14202358.jpg


歯磨き粉、ハンドクリームなどチューブ式の物はギュッと手で絞っても最後まで綺麗に使いきるのは難しいですよね。
最近では100円ショップにもチューブ絞り器が販売されていたり安く手に入る物のありますが、他の物と比べてもチューブリンガーは硬いチューブでも面白いくらい綺麗に使いきれます♪
美容業界ではカラー剤を絞るのに専用のチューブ絞り器を利用していますが、一般でも購入できるこの無骨でカッコいいチューブ絞り器は家の洗面台に置いていてもインテリアに馴染むのでおしゃれ度がアップします!
気になる方はスタッフに聞いてみてください⭐︎










by fct-nhm | 2018-11-12 16:49 | サロンノイロイロ | Comments(0)

岡山県岡山市 美味しい自家焙煎珈琲とUS.JUNK <K's Game coffee 自家焙煎 studio>

FACTORY.officeのマネージメント兼レセプションのKONDOです。

秋の深まりとともに、ホットコーヒーが美味しい季節がやってきました。
皆さん、珈琲はお好きですか?最近では美容やアンチエイジング効果も期待されている珈琲ですが、今回岡山市にある美味しい自家焙煎珈琲をいただけるCoffeeStudioを紹介します♪また珈琲だけでなくFCT社長がどんハマりしているUSAを中心としたジャンク系お洒落雑貨の紹介もありますので、どんどん読み進めていって下さいね。

閑静な住宅街の一角にあるCoffeeStudio『Ks Game』さん。
世界中のトップスペシャルティーランクの豆の中から、オーナー自ら厳選した豆を自家焙煎しています。日本に輸入されるトップ5%のスペシャルティーコーヒー豆だけあって、それはもう普段飲んでいるコーヒーとは比べ物にならない程、香りもよくコクや深みがあり大変満足のいく一杯でした。テイクアウトも可能です。
d0337795_17033131.jpeg
またお洒落雑貨の販売もしています。
Ks Gameのオーナーさんは、 まだ会社勤めの時から趣味で収集していたアメリカンヴィンテージを中心としたアンティーク(最近ではジャンクと言う)家具や雑貨収集をしていたそうで、好きすぎて会社を辞めコーヒーと雑貨を販売するKs Gameをopenさせたそうです。最近、新品でもアンティーク調やビンテージ加工など、古いモノをコピーする新品が多い中、日本ではなかなかお目にかかれない『ホンモノ』に触れる事が出来ます。文明が発達する前にできた、純度の高い素材で作られたモノには現代の物にはない味わいがあり見応えがありますよ。

またCoffeeStudioから少し離れた場所にある『STAGE』のUSも部門も担当されております。
STAGEの無骨な巨大倉庫の中は本当にすごい。そこはもうカモンベイビーアメリカです。開いた口が塞がりません。笑

レプリカでは物足りない方、岡山に行かれる際には是非!寄ってみてください。

d0337795_12452377.jpeg
CoffeeStudio『Ks Game』岡山県岡山市中区平井4-5-40 定休日 日曜日・月曜日 営業時間 10:00〜17:00
JR岡山駅より車で15分  


























by fct-nhm | 2018-11-09 12:38 | スポット | Comments(0)

インストゥルメンタルという音楽ジャンル Kiyoshi Izumi

LITHIUM...アシスタントのSENBAです。
実は今も、Kiyoshi IzumiのORANGE SUNSHINEという曲を聴きながらブログをかいています…笑

この音は、今年9月24日に行われた、地域活性化イベント Switch-3rd-のFACTORYメイキング映像に使用させていただいた音源です。KiyoshiIzumiという音楽家をオーナーにオススメされ知ったのですが個人的にも大変気に入っていますので紹介したいと思います。

私は普段、音楽を聞く=歌詞があり、歌声が入っているモノを聞く事がほとんどでしたが「インストゥルメンタル」というジャンルを今回知り、歌ではなく音を楽しむジャンルがある事をこの曲を通じて知りました。
不規則な効果音と規則的なリズムが大変心地よく、音楽によって映像が見えるような、色が見えるような、そんな感覚になる1枚のアルバムですので、みなさまにもぜひオススメしたいと思っています。


d0337795_13532226.jpg



※Switch-3rd-FACTORYメイキング映像は、近日公開予定ですので、またチェックしてみて下さいね!





by fct-nhm | 2018-11-05 22:18 | MUSIC | Comments(0)