梅雨の季節を快適に

こんにちは!LILOアシスタントのKAEDEです。
四国も梅雨入りしましたね☂️
梅雨の季節、湿気によって髪の毛がペタンコになってしまったり、ボサボサになってしまったり髪質のお悩みは様々です。
空気中に含まれる水分や汗を髪の毛が吸い込んでしまうことが原因で、髪の毛が広がったりペタンコになってしまいます。
そんな困った時期を乗り切るお悩み解消方法で、梅雨を快適に〜!
ドライヤーで乾かす前にオイルトリートメントをつけることで、オイルが髪をコーティングし湿気や汗が髪に入るのを防いでくれます!
さらに、ドライヤーの風を上から下に向かって軽く髪を下に引っ張りながら乾かしてあげるとより効果的164.png173.png

前髪がある方、前髪とおでこがひっついてペタッとするときないですか?
そんな方は、ベビーパウダーを、おでこと前髪の内側に軽くつけてあげるだけでサラサラをキープしてくれます164.png173.png
是非、試してみてください^ ^

しかし、毎日続けるのは面倒くさいですよね。。
そんな方には、ストレートパーマをおすすめしています!!
ストレートパーマをすることによって、髪の広がりやうねりを抑えることができ、毎朝のアイロンも必要なくなります110.png
毎日アイロンをすることによってのダメージを軽減することもできます。

梅雨の季節を快適に_d0337795_17245169.jpg

梅雨の時期もストレスなく過ごせるようになるかと思いますので、是非ご相談ください178.png




by fct-nhm | 2022-06-14 17:26 | カミノハナシ | Comments(0)
<< N.ポリッシュオイル 新居浜市庄内町  鰻の三谷 >>