ドラマ主題歌 King Gnu「カメレオン」

こんにちは!FACTORYspacelab.のHINOです!
わたしが最近ぐっときた曲はKing Gnuの新曲「カメレオン」です。
新曲カメレオンは菅田将暉さんが主演を務めるフジテレビ月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」の主題歌とし使用されていました。
ドラマのお話も少しご紹介します!
菅田くん演じる整くんが自分の考えや見解を述べるだけで事件が解決していく物語でドラマの中で曲が流れてくるのですがそれがまた物語をより引き立たせていてぐっときます。
「整くんのゴミ捨て理論」→ゴミを捨てやすいように玄関に出したものを「ただ運ぶだけ」はゴミ捨てではない。
ドラマの中で淡々と話していたのですが、、、
これほんとにそうです!
家の中、全てのゴミ箱からゴミを回収して新しい袋をセットしてが大変なんですよね。。。この全ての作業をした上でゴミ捨てを手伝っていると言えるとわたしも思います103.png103.png
曲のお話に戻ります!
タイトルの「カメレオン」には一つの色ではなくいろんな色に変化していく様という意味が込められており、ドラマで起こる事件ごとに変幻自在な捉え方ができるように作られた曲とのことです!
たしかにドラマをみていると物事にはいろいろな側面がある事に気が付かされます。日々生活していると、こうでないといけない。こうあるべき。
という考え方に落ち入りやすくなりますが柔軟な考え方、ものの捉え方が出来る人でありたいと思います。
ぜひドラマと一緒に曲も楽しんでいただきたいです♪



by fct-nhm | 2022-03-31 11:42 | MUSIC | Comments(0)
<< LILOのシャンプー台の上にあ... スーサイド・スクワッド >>