新居浜の離島 大島

こんにちは!LILOアシスタントのDAICHIです
今回は愛媛県新居浜市の北東にある新居大島。
映画、瀬戸内海賊物語を観て、地元の良さを肌で感じたく思い先日お邪魔させていただきました。



日本に実在した海賊の財宝を探す手がかりの笛。島の危機を救うために少女と仲間たちは宝物を探すために船を出します。
大人子供ともに楽しめるアドベンチャー映画となっております!

大島へは黒島から市営フェリーで向かいます。ちなみに黒島までは新居浜駅から車で15分程度で到着します。
新居大島の方でレンタサイクルすることも可能ですが車やバイク自転車で向かうことも可能です。
レンタサイクルの利用料金は一回300円で新居大島へ向かう市営フェリーは100円のワンコイン以内で向かうことも可能です。

サイクリングルートは、大島港から反時計回りに島の沿岸部を一周するコースでスタート地点から島の南半分は海岸のすぐ脇のところを走れます!
そこからしばらく進むと林間コースに入ります。森の中でも基本的には海の近くを走りますが極一部は坂道がきつかったりしましたので途中から引き返すのも良いかと思われます!
新居大島では釣りやサイクリングや海で泳がれている方もいますが僕が釣りへ行った際には、泳いでる方の近くで水上バイクで遊んでる方がいたので充分に気をつけましょう!!

新居大島へ行かれる際は出発前に往復分の切符を買いましょう。乗り物切符に運転者さんの分も入ってます!
残り少しの夏コロナということもありなかなか出かけれませんが人気の少ないところに知られていない絶景など隠されていますのでしっかりと対策をして安心安全のお出かけを!






by fct-nhm | 2021-08-31 21:25 | 新居浜スポット | Comments(0)
<< 子供の髪質ってどう変わるの?? 愛媛県西条市 WTNB cof... >>