夏に観たくなるジブリ映画 耳をすませば

spacelab.staff HINOです。 わたしのオススメ映画はスタジオジブリの「耳をすませば」です。

夏に観たくなるジブリ映画 耳をすませば_d0337795_14242493.jpg


中学生の男女が繰り広げる淡い恋愛模様がさわやかなタッチで綴られています。大人になって見返すと学生時代の甘酸っぱい記憶が蘇ってきます。

学生のころに抱えていた将来への不安や憧れを思い出したりそして夢と希望に満ちていたり…。

これを観ると懐かしい青春時代を思い出す方も多いと思います!


そしてなんと!「耳をすませば」が実写化に!清野菜名さん&松坂桃李さんのW主演で、

10年後の主人公2人を演じた実写映画化が公開される予定でしたが、残念ながらコロナの影響で公開延期になってしまいました。

いつ公開されるかまだ未定のようですが今から楽しみにしています!

 






by fct-nhm | 2021-06-14 14:27 | MOVIE | Comments(0)
<< フジ子・ヘミング 〜愛の夢〜 東京リベンジャーズ >>