ノンシリコンシャンプーとシリコン配合シャンプーどちらがいい?

こんにちは!neroliアシスタントのNAGISAです。
今回はカミノハナシということで
ノンシリコンシャンプーシリコン配合のシャンプーの違いとは?お話ししたいと思います🙆‍♀️

ずばりその違いとは、名前の通りシリコンが入っているかいないかの差です!笑 皆さんここまではご存知のことと思います。

<シリコンとは......>髪の手触りのみよくしてくれる成分。シリコン自体は髪を修復しない。〇〇コン/〇〇コノール etc
<髪を修復させる成分は.......> ケラチン/ヘマチン/CMC/コラーゲンPPT etc ※ 配分とバランスが需要

本体シャンプーの目的は、頭皮の汚れを取ると同時に髪の汚れを落とすというもの。
髪の手触りをよくしてくれるシリコンの成分が配合されていないためキシミがでます。
髪にシリコンは必要だけど、頭皮にシリコンって必要あるの??という考えが広まり2015年前後にノンシリコンシャンプーが巷で流行しました。ノンシリコンシャンプーを使った後、髪がキシキシする(^^;; 原因はココなんです。

シャンプーの洗い上がりのストレスを緩和させるためシリコンを配合するのですが、
現在日本ではヘアカラーやブームの真っ只中。圧倒的にシリコン配合シャンプーの方が需要が高いみたいですし、ダメージした毛髪には確実にシリコン配合シャンプーが適していると思います。

ではどのようなシリコン配合のシャンプーを買えばいいのか?
ドラッグストアなどで販売している大半のシャンプーの中には安価なシリコン成分が配合されており、が頭皮に付着しやすく頭皮の炎症やベタつきにつながる原因になることが多いそうです。また髪のダメージや皮質量など標準値に合わせた商品が多いため、
すべての人に合うわけではありません。
ヘアサロンで使用しているシリコン配合のシャンプーの大半は水溶性で水洗で分離する効果があり、またお客様のコンディションに丁度いいシャンプーをプロの解釈でチョイスすることが可能です。110.png


neroli LILOでは、8種類のシャンプーを用意しております。
またFACTORYspacelab.では、香料も含め全てのコンデイションに合わせた20種類以上のシャンプーを準備しております。
テスターも準備しております。
ぜひ、毛髪のスペシャリストである私たち美容師にシャンプーのチョイスを任せてください。
 
ノンシリコンシャンプーとシリコン配合シャンプーどちらがいい?_d0337795_17424074.jpeg
⬆︎私の使用している商品はルベルコスメティックのシーソーのバランスタイプです。
オススメ皆さんも、ぜひ自分に合ったシャンプーを探してみてくださいね(^^)







by fct-nhm | 2021-04-12 17:46 | カミノハナシ | Comments(0)
<< アステラ センシティブセラム ... 夏に向けての新習慣! >>