長崎ハウステンボス

neroliアシスタントのNAGISAです。今回は長崎の佐世保市にあるハウステンボスご紹介します。

ハウステンボス内はオランダの街並みを再現しており、ヨーロッパがテーマとなっています。あの有名な東京ディズニーリゾートよりも大きい1.5倍の敷地面積で、
単独テーマパークとして日本最大!!また、ドラマや映画、CMのロケ地としても使われています。

ハウステンボスは春夏秋冬で楽しみ方があります。
春には、花の王国・日本最大級の花の祭典。ハウステンボス全体がイルミネーションになる春の光の王国。
夏には、夏の光の王国・お子様連れのご家族や大人でも楽しめるアスレチックが入っているプールイベント。
秋には、秋の光の王国・圧倒的な美しさを誇る秋バラ祭。
冬には、春夏秋あるなかでも一番すごい世界最大1300万球が輝く「光の王国」という華やかなイルミネーションが場内のあちこちを彩っています。
また、プロジェクションマッピングや光の観覧車など、普通のイルミネーションとは桁違いの美しさです。

今までハウステンボスに10回ぐらいは行っていますが、行っている回数が多い夏のハウステンボスをピックアップしてして紹介します。

まずは暑い夏にぴったりの入口付近にあるViTOというイタリアンジェラート店です!種類がたくさんあるので選ぶのに迷ってしまいます(笑)
ジェラートが苦手な方には自社焙煎のスペシャルコーヒーもあります。ハウステンボスへ入る前に少し休憩してみてはいかがでしょうか。
長崎ハウステンボス_d0337795_12571695.jpeg
次は夏の光の王国です。ハウステンボス一体が光に包まれており、場内に流れてくるゆったりとしたおしゃれな曲を聴きながら、川に映ったイルミネーションが揺らいでいるのを見るとすごい特別な気持ちになります。
写真にはないですが、大人には嬉しいビール祭りやダンスフェスティバル、ウォーターパーク、釣りアドベンチャー、夏の風物詩の打上花火などたくさんのイベントも兼ね備えてます。
長崎ハウステンボス_d0337795_12574113.jpeg
場内はとても広いです。1人用から4人用の自転車があります。歩いて散策するのも良いですが、自転車を借りて風を感じながら場内を回るのもおすすめです。
キッズ向けとカップル向けの7大人気アトラクションもあり、お化け屋敷なんかもあるので気になる方は是非足を運んでみてください。













by fct-nhm | 2020-11-10 13:47 | スポット | Comments(0)
<< LILO ノ NEW インテリア 『えんとつ町のプペル』主題歌 >>