新居浜#オンライン帰省

neroliスタイリストMAIです。ネットを見ていたら、ほっこりする特集ページがあったのでご紹介します。
GW前に、外出自粛要請を受け帰省できなかった方達に向けて
新居浜市のホームページに『#オンライン帰省 #おかえりなさい』と記載されたページがありました。

内容は、各地域 上部 川西 川東 に分類された、懐かしい・どこかほっとする場所の写真が掲載。
新居浜市出身であれば一度は訪れたことのある場所だったり、学生時代によく行った場所だったり。

新居浜#オンライン帰省_d0337795_22272047.jpg
垣生海岸
(新居浜市ホームページhttps://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/hisyokouhou/online-kisei.htmlより引用)

私の懐かしい場所と言えば↑垣生海岸。学生時代 友達としゃべり足りない時、自転車で行ったのを覚えています。
写真を見るだけで地元に帰った気分になれるこのページはとても温かく素敵だと感じました。
自粛要請も解除され外出もできるようになってきましたが、まだまだ帰省は自粛される方は多いと思います。
ぜひ近くにそんな方がいたら オンライン帰省 おすすめしてみてください♪
















by fct-nhm | 2020-06-20 00:00 | 新居浜スポット | Comments(0)
<< “夏のまとめ髪” spacel... 新居浜 FUKUSUKE×華月 >>