ゾンビ映画「キツツキと雨」

lokkiスタイリストのRISAです。
最近話題になったゾンビ映画といえば「カメラを止めるな!」ですが、私が紹介するゾンビ映画は沖田修一監督「キツツキと雨」です。のどかな山村を舞台に60歳の無骨なキコリとゾンビ映画の新人監督の青年との交流から生まれるドラマをコミカルに描いた、ほっこり温かい気持ちになれる映画です。
昔気質の職人と最近の青年という、生活や価値観が全く違う二人が出会い、不器用ながらも次第に歩み寄り尊重し合うかていがうるさくなく丁寧に描かれていて、良い雰囲気です。




打ち解け合う事で、お互いやその周囲へと広がるポジティブな影響と終盤での盛り上がりからのスッキリ感が最高にハートフルな映画です。

認め合うことで起こるプラシーボ効果の凄さ、皆でなしとげる事の楽しさを感じます。
美容業界でもこれから新しい感覚を持った美容師がたくさん出てくると思います。その後輩達と一緒に長く楽しく働く事が私の目標です。

ちなみに映画の主題歌は星野源の「フィルム」‼︎作品にぴったりです。






by fct-nhm | 2019-07-10 08:53 | MOVIE | Comments(0)
<< 硬い髪も柔らかく見せるテクニック 世界からも注目される「 SET... >>