広島県尾道市 瀬戸内海に浮かぶ生口島の『未来心の丘』

LITHIUM...スタイリストのSENOです。
今回オススメするスポットは瀬戸内海に浮かぶ生口島の『未来心の丘』です。
生口島はレモンの生産日本一で、地元の人々にも愛されるグルメやアートスポットが点在する見所満載の島です!!
サイクリングだと3時間ほどで島を1周できるそうです♪
その生口島に日本各地の名所、名刹を参考にした『西の日光』『母の寺』とも呼ばれる、耕三寺(こうさんじ)があります。
広島県尾道市 瀬戸内海に浮かぶ生口島の『未来心の丘』_d0337795_12293090.jpg
この耕三寺の丘の上に白一面の世界が広がる彫刻庭園が『未来心の丘』です。彫刻庭園には10体ほどの巨大な大理石で制作されたコンセプトの異なる不思議な形のモニュメントや塔があります。これは彫刻家の杭谷一東さんが12年もの年月をかけて完成させた芸術作品です。
制作に当たって周囲の景色や形や色、雨風、光といったあらゆる自然との調和(バランス)も考えて創造されたと訪れて調べてみて、知ることができました。
ヘアスタイルも全体のバランスやライフスタイルに合わせたデザインをする。似ています♪
広島県尾道市 瀬戸内海に浮かぶ生口島の『未来心の丘』_d0337795_12353017.jpg
その他にも庭園の一角には大理石でできたカフェもあり瀬戸内海の島々を眺めながら食事やドリンクが楽しめます。
未来心の丘のアート作品は壮大なスケール感あり、目に映る白い大理石と青空のコントラストが美しく、見て触れて楽しめるアート空間になっています。
天気のいい日に行くのをオススメします♪ 是非行ってみてください!
広島県尾道市 瀬戸内海に浮かぶ生口島の『未来心の丘』_d0337795_12351718.jpg
耕三寺・ 未来心の丘   広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2





by fct-nhm | 2019-06-05 09:21 | スポット | Comments(0)
<< Polaroid LAND ... ヒーリングの効果 >>