話題の酸熱系トリートメント

FACTORY ケミカル研究のSHINOです。
最近話題の酸熱系(サンネツ系)トリートメントを入手しスタッフで実験検証しました!!

酸熱系トリートメントとは、施述する度髪質が良くなり、ハイダメージでも髪がサラサラになると言われてるトリートメントで今現在爆発的な人気メニューと業界で言われております。。縮毛矯正とは違い、髪にダメージを与えずに髪がまとまるという事でこれが本当にいい商材でヘアスタイルの悩みが解消されるなら是非導入も検討したいと思いました。
ただし、各美容師からの評価は賛否両論ありまして、しっかり検証していきます。

プロセス
1薬剤を塗布→2シリコンカバーをつけたアイロンで伸ばす→3お流し→4シャンプー台で薬剤塗布→5ブロー&アイロン  の5プロセスで約1時間
話題の酸熱系トリートメント_d0337795_20304120.jpg



検証結果 
サラサラ、ツルツルになりましたが、自宅に帰られたお客様が同じ質感に再現できるのかはまだまだ研究が必要だと感じました。
これからもいろんな商材を研究して、お客様により良いメニューを提案できるよう常に実験と検証を継続したいと思います。
FACTORYにも時代のニーズに合わせた新たなトリートメントメニューが必要かもしれませんが、FACTORYが考える最大のヘアケアは治療ではなくて予防。
痛んだ髪は元に戻らないとい事を前提に、傷ませないカラーやパーマの施述やホームケアの提案等もしっかりしていきます!!










by fct-nhm | 2019-05-17 21:09 | HAIR CARE | Comments(0)
<< 襟足ソフトカリアゲ×ショートボ... 「N.バーム&N.ポリッシュオ... >>