髪を綺麗に伸ばすなら、毛先を切る処理が必要?

LITHIUM...スタイリストのSENOです。
ショートブームが続く中、憧れのロングサラサラにヘアを目指すお客様もチラチラとおられます。
そんなお客様には伸ばしたいから毛先のカットした方がいいです!とお伝えしています。

長期にわたりカットをしないでいるとカットラインもずれまとまりが悪くなり、毛先は徐々に傷み、そのまま放置してしまうと枝毛や切れ毛で髪が切れてしまいます。
枝毛になると、毛先を切らない限り、高級なヘアケア商品を使用しても元の髪に戻ることはありません。
髪のダメージは、髪の栄養不足、ホルモンバランスの乱れ、色々考えられますが、毛先を横にまっすぐ切るカットを約4ヶ月に一度程度することで綺麗に髪を伸ばすことができます。

下写真は1年間毛先を整えていないお客様. 毛先がバラバラでクラゲみたいになっています
髪を綺麗に伸ばすなら、毛先を切る処理が必要?_d0337795_23012493.jpg
Before
バランスのよい重軽ワンレングスに仕上がりました
髪を綺麗に伸ばすなら、毛先を切る処理が必要?_d0337795_23384454.jpg
                          カット&シャンプー ¥4330 45min
予防と対処法としては
①2ヶ月〜4ヶ月に1度、傷んでいる毛先数ミリを真横にカットする。
②ドライヤーや熱を加える際にはアウトバストリートメントをつける。
③しっかり乾かす。
④過度なブレッシング(摩擦)を控える。
⑤自分の髪質に合ったシャンプー、トリートメントを選ぶ。
⑥生活習慣(睡眠が最強らしい)

日々の習慣で髪のコンディションが変わります!!気になる事があればスタッフにご相談ください!




by fct-nhm | 2019-03-10 13:28 | カミノハナシ | Comments(0)
<< アラサー以降のシャンプーは ト... ハネがカワイイ くびれミディアム >>