今、話題のマンガ「はたらく細胞」

LITHIUM...アシスタントのSENBAです。
今年の夏はとても暑い日が続いてますね!皆さまの体調はどうですか?毎日元気な身体で過ごしたいけれど、たまには体調を崩す日もありますよね。体調が悪い時は、身体にどんな変化があるか冷静に考える余裕がありませんが。。
さて、私たちの身体の中が普段頑張ってきているということを少し考えてみませんか?
今回私がご紹介したい本は、今、話題の「はたらく細胞」です。
今、話題のマンガ「はたらく細胞」_d0337795_11535733.jpg


原作はマンガなのですが、今年の夏からはアニメ化され放映がはじまりました!が、残念ながら愛媛では地上デジタル放送はやっていないようです。
このマンガは、風邪をひいた時、けがをした時、食中毒の時など身体の変化がある時、私たちの身体の中で37兆個もの細胞がどう戦って治してくれているかを面白いキャラクター達が分かりやすく面白く教えてくれているマンガです。
一般的に「バイ菌」とよばれる「細菌」「ウイルス」たちも悪者役で大活躍してくれます!バイ菌キャラクターも個性豊かで、盛り上げやくです(^^)身体を健康に保つために、普段色々な事が起こっていると思うと、身体と向き合ってあげて身体に良いことをしてあげる時間、普段からの心掛けも大切だな、、、と感じました。

マンガなので、お子さんにも分かりやすく身体のしくみを知ることができオススメしたいな!と思いますが、少し衝撃的なシーンもあるので、まずは保護者の方が読んで頂いてからお子さんに読ませてあげるのが良いかと思います。

身体を休めてあげる事、ケアしてあげる事が健康にも繋がりますし、体や髪などの美容にも繋がっていきます。日頃のケアを見えるところだけでなく、内面からのケアがもっと健康を保てるポイントだと改めて楽しく感じる事ができました(^^)
アニメは、動画サイトで配信されていますので検索してみて下さいね!

今、話題のマンガ「はたらく細胞」_d0337795_12050488.jpg














by fct-nhm | 2018-08-26 11:48 | BOOK | Comments(0)
<< ヘアカラーは似合っていることが... ナチュラル+EASY=ミニボブ >>