新居浜出身で白馬村在住の写真家、古瀬美穂さん。

LILOスタイリストのYUKAです。
私がこの写真家の古瀬美穂さんを知ったのは、担当させていただいてるお客様の妹さんだったことから、写真集をいただいたことがきっかけでした。
古瀬さんは、20代の頃にプロスノーボーダーを目指し頑張っていた頃に大ケガをし、約半年リハビリをしなんとかスノーボードができるまで復活したそうですが
これからはパフォーマーではなく、サポーターとしてスノーボードに関わっていく方がいいのではと考えるようになり
フリーランスでスノーボード専門誌の仕事に関わるうちに、自分が写真を撮って記事も書けたば、もっと現場で起こる様々なシーンを伝えられるのではと考え
独学で写真を学びカメラを持つようになったそうです。

「自然に学び、自然と遊ぶ」ことをテーマにした作品づくりのために世界を舞台に各地を巡っているそう。

この写真集を見て感動したのと、女性でありながら雪山のカメラマンをしている、ましてや双子ちゃんのママである。
仕事に家事に育児にと、生活の拠点を白馬村において、好きなものに仕事で携われるって幸せな事だろうなと写真集を見ていても感じます。
これからの季節、スノーボードを楽しむ方も多いと思います。
気になる方はLILOの本棚にありますので、美しい白銀の世界と、スノーボーダーの素敵な表情を是非見てみて下さいね。 


新居浜出身で白馬村在住の写真家、古瀬美穂さん。_d0337795_10325468.jpg
写真集「STAGE」
          

新居浜出身で白馬村在住の写真家、古瀬美穂さん。_d0337795_10323814.jpg
                         写真集「SWEET as... 」
             
新居浜出身で白馬村在住の写真家、古瀬美穂さん。_d0337795_10330770.jpg

新居浜出身で白馬村在住の写真家、古瀬美穂さん。_d0337795_10332091.jpg
















by fct-nhm | 2017-11-08 11:04 | BOOK | Comments(0)
<< ハイトーン×グラデーションカラー ナチュラルニュアンスボブ >>