台湾ローカル電車旅『十分「シーフェン)』


lokkiスタイリストのMARUです。
先日の連休で台湾へ旅行に行ってきました。関空から約3時間で行ける、リーズナブルな海外旅行。台湾といえば食べ歩きや、見どころがたくさんありますが、
今回どうしても行きたかった所『十分「シーフェン)』
台湾ローカル電車旅『十分「シーフェン)』_d0337795_15105455.jpg
台北市内から電車で約90分程。現地の人達のリアルな生活に触れる事ができるローカル電車の道中が、旅の良さだなとしみじみ感じながら、、
台湾ローカル電車旅『十分「シーフェン)』_d0337795_15111175.jpg
商店街の中を電車がゆっくりギリギリのすれすれで走っていきます。日本では見られない光景です。十分は台湾でも幸福の場所、神のすみかにもっとも近い場所、と言われてるそうで、ここからランタンに願いを込めて空に舞い上げると願いが叶うと言われているそう。
台湾ローカル電車旅『十分「シーフェン)』_d0337795_15110122.jpg
あげてきました。
夢や願いを願うという気持ちが舞い上がっていくのは、なんだか胸にしみるものがありました。
旅をすると、現地の人の生活や人生なんかを勝手に想像したり、知らなかった世界をまた一つ吸収できて、五感がフル回転できて良い刺激になります。感じた事をヘアデザインにいかしていきたいと思います✂

台湾 十分(シーフェン)、オススメです♪







by fct-nhm | 2017-09-20 20:16 | スポット | Comments(0)
<< 自宅でお手軽ヘッドスパ 『イオ... 愛媛県松山市 カフェ&Flow... >>