ロサンゼルス(Los Angeles)

LILOのYUKAです。

来週から2班に分かれて社員研修旅行でロサンゼルスへ行きます。どちらかが旅行へ行っている間は、残ったスタッフでお店をあけておりますので、是非お待ちしております。
詳しくはブログトップ http://nrlltm.exblog.jp/23785701/ か、各店舗ホームページTOPから入れるスタイリストのスケジュールのカレンダーにてご確認下さい。

という事で、行く前に詳しく知っておきたく今回はロザンゼルスについて少し調べてみました。
ロサンゼルスは、アメリカ合衆国カリフォルニア州の都市で、人口、経済ともにアメリカではニューヨークにつぐ規模を持ち、アメリカ西海岸の中心として発展している世界都市。
その中でも有名なのが、映画の都と呼ばれるハリウッドのハリウッド映画をはじめとする文化産業。調べてみると、昔は映画の撮影をするにも、今とは違い高い高度が必要だったりして、その点ロサンゼルスは雨が少なく、撮影に好条件だった事から発展していったそうです。街中でも見た事がある映画の撮影場所があったり、映画好きな人は一度は行ってみたい場所ですね。
よくロサンゼルスの事を「ロス」と言いますがそれは日本だけで、アメリカで「ロス」と言っても通じず、LA(エルエー)が最も一般的みたいです。

今回個人的に楽しみなのは、アンティークモールへ行く事なのですが、ロサンゼルスは沢山のアンティークモールやアンティークショップがあります。古い物が多く残っているというのは、今ある物をできるだけ長く大事に使うという考えが強いのかなと思います。新しい物で溢れてる時代だからこそ、そういう考えは見習いたいです。地球にも優しいですね。

私は10代の時に一度ロサンゼルスへ行った事がありますが、きっとその時と今とではまた違う印象を受けるのだろうなととても楽しみです!
また、ブログで研修内容なども報告したいと思います!!





ロサンゼルス(Los  Angeles)_d0337795_09361114.jpg



ロサンゼルス(Los  Angeles)_d0337795_09362801.jpg


ロサンゼルス(Los  Angeles)_d0337795_09364220.jpg




ロサンゼルス(Los  Angeles)_d0337795_09312924.jpg

















by fct-nhm | 2017-01-25 09:59 | スポット | Comments(0)
<< 新居浜創作地区 CAMP OO... 愛媛県西条市 jam room... >>