白髪の対処方法と、謎にまつわるエトセトラ。

LITHIUMのMAINAです。
今回はお客様によく聞かれる白髪の謎について簡単に述べたいと思います。


Q白髪は抜くと増える?
「白髪は抜くと増える」とよく聞きますが、これは科学的根拠のないモノと考えられます。白髪が生えるのは主に老化によることが多いとされています。
他にも遺伝や不規則な食生活、睡眠不足、精神的ストレスetc が原因とされています。

Qでは白髪は抜いてもいい?
白髪を無理に抜くことで、頭皮の炎症や毛が生えてこないなどのトラブルにつながります。1つの毛穴から約3本ほど毛髪が生えており、3本すべて白髪ではありませんよね。
同じ細胞(メラノサイト)で作られるため、白髪を何度も抜くことで、白髪以外の元気な毛髪まで傷つけてしまうことになります。
見た目を気にして抜き続けていると、将来的に薄毛になる可能性も高くなるということです。


白髪が数本の場合には、目立たないようにできるだけ根元からカットをオススメします。それでは間に合わない方は思い切ってカラーリングしましょう。
白髪染めには抵抗があるという方もいますが、「白髪染め=真っ黒にする」というわけではありません。ある程度明るくしたり色味を変えることもできます。
お客様の希望や白髪のパーセントに合わせて適切なカラー剤を提供できます。白髪やダメージなどでカラーリングを避けてた方もご気軽に相談してください!





白髪の対処方法と、謎にまつわるエトセトラ。_d0337795_20022235.jpg

















by fct-nhm | 2015-10-25 20:06 | カミノハナシ | Comments(0)
<< アウトバストリートメント neroliの自動販売機に >>