愛媛県松山市の鹿島

LILOのYUKAです。
愛媛のオススメスポットを紹介します。

今は松山市となった、旧北条市の目の前に浮かぶ
小さなかわいい島「鹿島」です。

愛媛県松山市の鹿島_d0337795_11455160.jpg



周囲2キロもないくらいの小さな島で、
渡し船に乗って5分かからないくらいで到着します。
鹿島というだけあって鹿もいて餌をあげれたり、
夏は海水浴、BBQも楽しめます。
とってものどかな雰囲気で癒されますよ。

山頂に展望台があって、そこからは穏やかな美しい瀬戸の海を見渡せます。
太田屋さん(4月〜11月のみ営業)の鯛めしが有名で美味しいみたいですが、
まだ食べた事ないので次回チャレンジしてきます!



次の日曜日の10/18に、私も行く予定の音楽フェスが、
ここ鹿島であるので興味のある方は是非♩

「Shima Jam 2015 in鹿島」

出演アーティストが、
アン・サリー、佐藤タイジ(シアターブルック)、
Leyona、カマタヒロシ、坂本真也、谷本光、
the Blue Lagoon Stompers、HELLA


地元の人気な飲食店の出店もあるみたいですよ。

豊かな自然とキレイな景色、美味しい物を食べながら
ゆるーく、良い音楽を聞いて楽しみませんか?♩♩♩




愛媛県松山市の鹿島_d0337795_11455713.jpg



by fct-nhm | 2015-10-13 11:52 | 愛媛オススメスポット | Comments(0)
<< 高知県立のいち動物公園 新居浜市若水 アルパカ >>