新居浜出身で白馬村在住の写真家、古瀬美穂さん。

LILOスタイリストのYUKAです。
私がこの写真家の古瀬美穂さんを知ったのは、担当させていただいてるお客様の妹さんだったことから、写真集をいただいたことがきっかけでした。
古瀬さんは、20代の頃にプロスノーボーダーを目指し頑張っていた頃に大ケガをし、約半年リハビリをしなんとかスノーボードができるまで復活したそうですが
これからはパフォーマーではなく、サポーターとしてスノーボードに関わっていく方がいいのではと考えるようになり
フリーランスでスノーボード専門誌の仕事に関わるうちに、自分が写真を撮って記事も書けたば、もっと現場で起こる様々なシーンを伝えられるのではと考え
独学で写真を学びカメラを持つようになったそうです。

「自然に学び、自然と遊ぶ」ことをテーマにした作品づくりのために世界を舞台に各地を巡っているそう。

この写真集を見て感動したのと、女性でありながら雪山のカメラマンをしている、ましてや双子ちゃんのママである。
仕事に家事に育児にと、生活の拠点を白馬村において、好きなものに仕事で携われるって幸せな事だろうなと写真集を見ていても感じます。
これからの季節、スノーボードを楽しむ方も多いと思います。
気になる方はLILOの本棚にありますので、美しい白銀の世界と、スノーボーダーの素敵な表情を是非見てみて下さいね。 


d0337795_10325468.jpg
写真集「STAGE」
          

d0337795_10323814.jpg
                         写真集「SWEET as... 」
             
d0337795_10330770.jpg

d0337795_10332091.jpg
















[PR]
# by fct-nhm | 2017-11-08 11:04 | BOOK | Comments(0)

ナチュラルニュアンスボブ

LITHIUM...スタイリストMAIです。

肩下ロングからバッサリ肩上ボブへチェンジ!アイロン、コテ 不使用
もともとナチュラルなくせ毛のある髪質なので、毛先を少し握りながらドライ。ほんのり動きを出しています。
私自身も経験しましたが、ストレートアイロンやコテで無理やり癖を消してしまうより ドライの仕方やカットを変えるだけで簡単で持ちの良い+扱いやすいスタイルになります
自分らしさ、個性を生かしたデザインの提供を心がけ 似合わせにこだわっています⭐︎
d0337795_20242853.jpg
今回セミウェットな質感になるMoiiバーム使用しヌケ感のあるデザインに。アッシュ系のカラーとの相性が良くオススメです!
CUT+COLOR(フルカラー) ¥10200











[PR]
# by fct-nhm | 2017-11-01 21:15 | ヘアスタイル | Comments(0)

お洒落×オン眉

neroliのスタイリストSENOです。
ヘアスタイルを変えたいなと思っていてもイメージを変えるのはなかなか勇気がいりますよね。
でも全体のスタイルチェンジをしなくても前髪を切るだけで印象がガラッと変わりますよ♩
今回はオン眉の魅力を紹介!!
オン眉とは眉毛の上で切った前髪になります。と言っても斜めなのかパッツンと切ったスタイルなのかレングスが違うだけでも見え方は様々ありますが
オン眉の魅力は眉毛の上で切ることにより眉毛、目元が強調されるので目が大きく見えます。



⇩ neroliスタッフMAINA。
 眉毛少し上のレングスで毛先のブラント感を残しながら束感がでるようにカット。
 今まではオン眉にしたことがあってもラウンドや斜めのオン眉スタイルが多かった彼女。。
 女子力UP♩

d0337795_20000320.jpg
そしてこれからの時期、ニット帽やベレー帽などかぶってもバングがポイントになってくれるのでさらにお洒落感UP♩
d0337795_19563587.jpg

なかなか眉上は、、、と切る勇気がない。自分には似合わないと決めつけている方も多いはず。
自分の顔の輪郭やファッションなど自分に似合うスタイルがあるので周りの人と差をつけるお洒落バングに挑戦してみましょう⭐︎

気になる方は是非スタイリストに聞いてみてください

                    バングカット  ¥500 
   









[PR]
# by fct-nhm | 2017-10-31 17:00 | ヘアスタイル | Comments(0)

冬こそショート

lokkiスタイリストのMARUです。

季節の変わり目はヘアスタイルチェンジのタイミングです。いつものスタイルに少し変化をつけてみたり、思い切りイメージを変えてみたり。
今の時代、流行りの髪型というより、自分の好きなヘアスタイルやファッションを自由に楽しんでいる方が多いと思います。

この冬は、冬こそショートヘアを提案していきたいと思っています✂
d0337795_14592889.jpeg

ショートはシルエットが大事。可愛くみせるか、かっこよくみせるか、とにかくオシャレにみせるか。シルエットにこだわってデザインしています。アウトラインはやわらかく刈り上げてスッキリと。厚めの巻き物、タートル、etc...首もとのオシャレも楽しめます。
カットパーマ ¥10200















.


[PR]
# by fct-nhm | 2017-10-31 14:52 | ヘアスタイル | Comments(0)

Hi-STANDARD 「The Gift」

LITHIUM...のSHINOです。
今回のオススメは、先日発売された18年ぶりのフルアルバム。Hi-STANDARD 「The Gift」のです。

90年代のメロコアブームの代表であるHi-STANDARD。当時、学生だった私(20年以上前)も毎日聞いてました!!
今回のアルバムもその頃を思い出させる変わらない懐かしい疾走感のある楽曲。ハイスタ世代の人は特にテンションが上がること間違いなしです!!
ファッションも音楽も90年代チェックです!!


d0337795_21395553.jpeg





注意)LITIHUM...営業で流せません♪















[PR]
# by fct-nhm | 2017-10-28 22:08 | MUSIC | Comments(0)