新居浜市役所本庁舎 地下食堂

FACTORY.officeのマネージメント兼レセプションのKONDOです。

本日から師走ですね。年末が近づき、手続きなどで市役所を利用する機会が増えてくる時期ではないでしょうか。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、新居浜市役所本庁舎にある地下食堂を紹介します♪
2016年9月14日にリニューアルオープンし、どなたでも利用する事ができるとお聞きし、市役所で用事を済ませた帰りに地下食堂で昼食をいただきました。

新居浜市でも有名な手作り惣菜屋「クックチャム」さんが運営に携わっているそうです。
新居浜市の郷(ヤマダデンキ隣)には系列店の「ばぁばのお昼ごはん」という定食屋さんもありますが、そちらより更にリーズナブルなお値段で、日替わり定食はワンコインで頂けます。

色々あるメニューの中から、私は日替わり定食を頂きました
食券を購入するシステムで、お冷やお茶もセルフサービスとなっています。5分も経たないうちに食事が出来上がるので、急いでいる方にもオススメですよ。
注文時にご飯の量の指定が出来るので、男性の方も満足できるのではないでしょうか。

ベビーチェアーも用意されており、お子様連れでも安心です。
平日のみ11:00〜14:00の営業で、12:00〜13:00が混在しているそうなので、少し時間をずらして行かれると良さそうです♪

d0337795_00114347.jpeg





[PR]
# by fct-nhm | 2017-12-01 00:09 | 新居浜スポット | Comments(0)

オシャレKIDS★

lokki店長のSAAYAです。
KIDSのパーマスタイルをご紹介。両サイド2ブロック刈り上げに、しっかりめのカールをプラス。

d0337795_16214471.jpg


格好良く決める時はスタイリング剤を付けてオフザフェイスに。
ノースタイリングでもゆるふわでラフな子どもらしさに。セットが簡単なことがパパママ達にもオススメのヘアスタイルです。
可愛らしさと格好良さを持つKIDSパーマ。KIDSのヘアスタイルもしっかり提案させて頂きます。お気軽にご相談ください★

d0337795_16220509.jpg
















[PR]
# by fct-nhm | 2017-11-30 19:00 | ヘアスタイル | Comments(0)

2017/11 YANAGI 前下がりボブ

LILO店長のYANAGIです。
先日neroliスタイリストのSENOに髪を切ってもらいました
。今年の夏に前下がりショートだったのから前下がりボブにチェンジです。前下がりボブといっても軽さをしっかりつけたスタイル。
サイドはもみあげを浅めに刈ってツーブロックにしています。

d0337795_16100756.jpg

d0337795_16094855.jpg

d0337795_16090756.jpg
今期はダークトーンのカラー×前下がりボブがおすすめです⭐︎













[PR]
# by fct-nhm | 2017-11-28 16:29 | staffhairbeforeafter

愛媛県松山市 松山奥道後 田舎家の韃靼蕎麦

LILOアシスタントIIOです。
先日ふらりと入ったお蕎麦屋「田舎家」さん。 
たくさんメニューがある中で私が食べた 韃靼(だったん)蕎麦がとても美味しかったので紹介します。
韃靼蕎麦には血液をサラサラにするとされる成分ルチンが普通のそばの約100倍含まれ、高血圧症や動脈硬化などの生活習慣病に役立つとされ
ミネラル、食物繊維なども豊富で肝臓病、糖尿病、胃かいようなどの成人病の予防にも有効であるとされています。
シミやソバカスの原因になるメラニン色素を抑えるシス・ウンベル酸も含まれ美容効果もあるそうです。
蕎麦の色は黄色く普通の蕎麦とは少し味が違う感じがしましたがとても美味しく食べました!
美容によいことで知られているお蕎麦ですが健康にも、肌にもよい成分がたくさん含まれているので体の内側から綺麗になれる食べ物の1つですね!


d0337795_23425839.jpg
田舎家 
〒791-0122 愛媛県松山市末町乙267営業時間11:00~16:00   定休日無休  ☎ 089-977-2768

お店の方も気さくな方たちばかりで、とてもゆっくりと過ごすことができました。 ぜひ行ってみてください!





[PR]
# by fct-nhm | 2017-11-27 23:53 | 愛媛スポット | Comments(0)

冬こそ赤髪

lokkiスタイリストのMARUです。
冬だからというわけではなく年中赤系カラーが好きな私ですが、冬のヘアカラーはやっぱり赤が映える季節ですね。
ヘアカラーで赤色といってもそれぞれイメージする色は十人十色です。
d0337795_17163167.jpeg
d0337795_17163595.jpeg
d0337795_17163964.jpeg
日本人の黒髪に多い、赤褐色のメラニン(ユウメラニン)は、ブラウンでも赤味のブラウンになりやすいので、赤系の色味がきれいに発色しやすい。逆にアッシュ系のくすんだ色味は日本人の髪質だとブリーチなどで脱色が必要になりますが。
d0337795_17004985.jpeg
先日アシスタントIIOに赤髪をオーダーしてカラーチェンジしました。
ヘアカラーは、毎回色味を変えると、どうしても色が濁ってきてしまいます。毎回同じ色味を重ねていくと、発色もだんだん綺麗になります。自分好みの色味を作っていく事が可能です。
カラーの色味、是非相談して下さい✁













[PR]
# by fct-nhm | 2017-11-24 12:25 | staffhairbeforeafter | Comments(0)