<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お洒落×オン眉

neroliのスタイリストSENOです。
ヘアスタイルを変えたいなと思っていてもイメージを変えるのはなかなか勇気がいりますよね。
でも全体のスタイルチェンジをしなくても前髪を切るだけで印象がガラッと変わりますよ♩
今回はオン眉の魅力を紹介!!
オン眉とは眉毛の上で切った前髪になります。と言っても斜めなのかパッツンと切ったスタイルなのかレングスが違うだけでも見え方は様々ありますが
オン眉の魅力は眉毛の上で切ることにより眉毛、目元が強調されるので目が大きく見えます。



⇩ neroliスタッフMAINA。
 眉毛少し上のレングスで毛先のブラント感を残しながら束感がでるようにカット。
 今まではオン眉にしたことがあってもラウンドや斜めのオン眉スタイルが多かった彼女。。
 女子力UP♩

d0337795_20000320.jpg
そしてこれからの時期、ニット帽やベレー帽などかぶってもバングがポイントになってくれるのでさらにお洒落感UP♩
d0337795_19563587.jpg

なかなか眉上は、、、と切る勇気がない。自分には似合わないと決めつけている方も多いはず。
自分の顔の輪郭やファッションなど自分に似合うスタイルがあるので周りの人と差をつけるお洒落バングに挑戦してみましょう⭐︎

気になる方は是非スタイリストに聞いてみてください

                    バングカット  ¥500 
   









[PR]
by fct-nhm | 2017-10-31 17:00 | ヘアスタイル | Comments(0)

冬こそショート

lokkiスタイリストのMARUです。

季節の変わり目はヘアスタイルチェンジのタイミングです。いつものスタイルに少し変化をつけてみたり、思い切りイメージを変えてみたり。
今の時代、流行りの髪型というより、自分の好きなヘアスタイルやファッションを自由に楽しんでいる方が多いと思います。

この冬は、冬こそショートヘアを提案していきたいと思っています✂
d0337795_14592889.jpeg

ショートはシルエットが大事。可愛くみせるか、かっこよくみせるか、とにかくオシャレにみせるか。シルエットにこだわってデザインしています。アウトラインはやわらかく刈り上げてスッキリと。厚めの巻き物、タートル、etc...首もとのオシャレも楽しめます。
カットパーマ ¥10200















.


[PR]
by fct-nhm | 2017-10-31 14:52 | ヘアスタイル | Comments(0)

Hi-STANDARD 「The Gift」

LITHIUM...のSHINOです。
今回のオススメは、先日発売された18年ぶりのフルアルバム。Hi-STANDARD 「The Gift」のです。

90年代のメロコアブームの代表であるHi-STANDARD。当時、学生だった私(20年以上前)も毎日聞いてました!!
今回のアルバムもその頃を思い出させる変わらない懐かしい疾走感のある楽曲。ハイスタ世代の人は特にテンションが上がること間違いなしです!!
ファッションも音楽も90年代チェックです!!


d0337795_21395553.jpeg





注意)LITIHUM...営業で流せません♪















[PR]
by fct-nhm | 2017-10-28 22:08 | MUSIC | Comments(0)

冬のエアリーメンズスタイル

LITHIUM...スタイリストのRISAです。
メンズの刈り上げスタイルは、ハチ下を刈り上げる事で清潔感がアップします!!
トップは長めに残し、エアリーに遊ばせる事で雰囲気に柔らかさをプラスします。冬場は巻物や襟高の洋服が多いので、首回りをスッキリさせるとバランスがとれ、できる男になります♪♪
モデルはくせ毛を活かした感じですが、直毛の方にはパーマがオススメです!


d0337795_14443520.jpg

CUT      ¥4330
PURM(CUTを含む)¥9690〜

パーマスタイルも様々です、是非ご相談ください♪












[PR]
by fct-nhm | 2017-10-27 15:31 | ヘアスタイル | Comments(0)

北欧の旅 フィンランド&エストニア

lokki店長のSAAYAです。
ムーミンや北欧デザインで女性の心を掴む魅力たっぷりの国フィンランド。フィンランド湾に面する、バルト三国の北の国エストニア
世界遺産に指定された美しい町タリン旧市街。休暇を利用し、この2カ国へ行ってきました。

街中には北欧デザインや緑豊かな自然が溢れていて、建築物、カフェ、公園etc、、どこをとっても絵になる素敵な街並みでした。
ショッピングしてもよし、お散歩してもよし、ゆっくりのんびりするもよし様々な過ごし方が出来るのも北欧旅の魅力です。

d0337795_15373029.jpg


2006年に公開されてから今もなお、女性たちをとりこにする映画「かもめ食堂」。そのロケ地となったお店にも立ち寄ることが出来ました。
サロン名の「lokki」はフィンランド語で「カモメ」という意味です。そんな理由もあり、とても愛着の湧く国で大好きな場所になりました。

d0337795_15374773.jpg








[PR]
by fct-nhm | 2017-10-25 22:00 | スポット | Comments(0)

ヘアスタイリングバーム Moii 〜肌と心まで満たすナチュラルケアシリーズ〜 

LILO店長のYANAGIです。最近おすすめのスタイリング剤 Moii の紹介です!
d0337795_17473077.jpg

Moii は自然由来成分100%のバームタイプのスタイリング剤です。
使い方はドライヘアに少量を手に取り、手のひらに薄く伸ばして髪の中間から毛先になじませます。質感は髪にツヤとまとまりを出してくれます。
香りはサンダルウッド、ユーカリなどのウッディな香り。
成分には、神の木と呼ばれるマルラの木の実から取れるマルラオイル、長寿の木バオバブの種子から取れるバオバブオイル、栄養価の高い果実アボガドから取れるアボガドオイルの3種が配合されていて保湿に優れています。
d0337795_17474056.jpg

自然由来成分なので髪にもお肌にも使用できます!
Moiiの最大の特徴は、スタイリング後、手に付着したMoii は手洗いせず、そのままハンドクリームとして乾燥しやすい手の甲やスネなどに利用しても問題ない安全設計。
マルチバームとして使える Moii おすすめです。
気になる方は是非サロンに行った時にスタッフに聞いてください★
d0337795_17474725.jpg

ルベル モイ ウォークインフォレスト〈ボディ・ヘアトリートメントバーム〉   37g  ¥2800









[PR]
by fct-nhm | 2017-10-23 18:03 | HAIR CARE | Comments(0)

大阪府吹田 生きているミュージア『NIFREL』

neroliアシスタントのMAINAです。
先日の連休は、前半は新居浜太鼓祭り、後半は大阪旅行と、とても充実した連休を過ごさせていただきました。。今回は大阪の気になるあの場所の紹介です。
d0337795_10534169.jpg

万博公園に隣接されたエキスポシティ内にあるNIFREL(ニフレル)
海遊館が初プロデュースする、生き物の美しさ不思議さを直感的に楽しむことができる今までにない施設です。
d0337795_10534942.jpg

d0337795_10535220.jpg


ミュージアム内は『感性ニフレル』をコンセプトに水生生物や陸生生物など7つのテーマに分けて展示されています。
動物に触れたり鑑賞したりするだけでなく、空間、照明、映像、音楽を駆使し子供だけでなく大人の感性も刺激される演出になっており、まるで美術館にいるような気分になります。
d0337795_10535879.jpg

d0337795_10543093.jpg



私は芸術や美術など理論的に解釈することは苦手なのですが、ピュアに綺麗なもの美しいものに見たり触れたりすることで、感受性が豊かになり結果、ヘアスタイルをデザインする上で必要なバランス感が養えると思っています。
このニフレルは、今までにない、新しい試みと、見る側に配慮した演出が非常に素晴らしいと感じました。
とても素敵な空間ですので、大阪に行った際は是非行って見てください♪

【生きているミュージアム 二フレル】
大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内 万博記念公園駅[出口3]から徒歩約4分













[PR]
by fct-nhm | 2017-10-19 15:50 | スポット | Comments(0)

鎖骨ミディアム+外ハネ

LITHIUM...のMAIです!
9/16に念願のスタイリストデビューをさせて頂きました。
FACTORYに入社して約4年半。長かったですが、アシスタントとして学んだ経験はスタイリストになっても役立つものばかり。
これからも美容人生楽しくすごしていきたいと思います!改めてよろしくお願いします♪
d0337795_22120321.jpg


今回 スタイル撮影をしました!季節の変わり目にスタイルチェンジしたい方が増えるこの時期。
ロングから何か変化が欲しい、伸ばしかけだけど変化が欲しい方へオススメです。
長さ設定は鎖骨ライン。切りっぱなしのラインに少し動きがでるよう毛先に軽さをつけ、表面にはレイヤーをミックスしています。
秋冬人気のダークトーンでも重く見えないラフなシルエット。アレンジ、セットにも扱いやすい長さです。
髪の長さ設定に悩まれている方はぜひご相談ください!

d0337795_22121170.jpg

創作地区のBLOGにも掲載されていますのでご覧ください♪→ 創作BLOG












[PR]
by fct-nhm | 2017-10-08 22:10 | ヘアスタイル | Comments(0)

沖縄県 西表島ピナイサーラの滝へ行ってきました!

FACTORY PRESSのAONOです。

先日お休みを頂き、友人家族と共に西表島へ行ってきました。

西表島は、石垣島から高速船で40分ほどの所にあり、イリオモテヤマネコが天然記念物になっています。島に100頭ほどしかおらず出会えれば奇跡だそうです。もちろん私は出会えませんでした。笑

また島のほとんどが山でマングローブなどがありジャングルのようで、そのマングローブが生い茂った川をカヌーで渡り、登山を体験しながらピナイサーラの滝を見てきました。

ピナイサーラの滝は、沖縄県下最大の落差を誇る滝で下から見上げると圧巻!一緒に虹も見れました。

そして登山で疲れた体にピナイサーラの冷たい滝ツボの水浴びは最高です!滝を見ながらのお昼ごはんは最高に美味しかったです。

d0337795_20205233.jpg

初めてのカヌーでしたが、ゆっくりとマングローブが広がる景色を見たり泳いでいる魚や岸にいるカニを見たりととっても楽しかったです、が2日後の筋肉痛は悲しかったです。痛

d0337795_20203759.jpg


2歳の子供も一緒に楽しめる、とってもいい島でした。是非、お子様連れで行ってみて下さい!






[PR]
by fct-nhm | 2017-10-05 20:28 | スポット | Comments(0)

愛媛県今治市 個人的に一番美味しいうどん屋 松製麺所

こんにちは。LILOアシスタントのAKARIです。
先日家族で行ったうどん屋さんがすごく美味しかったので紹介したいと思います!
d0337795_19581728.jpeg


松製麺所は開店前から行列ができるほど、人気のあるうどん屋さんです。
店内へ入ると、すぐに麺を茹でたりしているところがみられます‼︎子供にも気さくに話かけてくれたり、店内の雰囲気もすごく落ち着く事ができます。
メニューもたくさん充実してあり、何を頼むか悩むほど…私はかけうどんを頼みました。いりこだしの良い香りが食欲をそそり、麺もコシがありました‼︎
d0337795_19585965.jpeg

私は家族で行ってきたのですが、子供が小さいのでいつも外食する場所を迷ってしまいます。ここは、座敷スペースもありますので、小さなお子様連れでも安心でしたのでオススメです!
まだまだオススメのお店もありますので、サロンでおはなししましょう!

松製麺所 営業時間 10:30〜麺終了まで  定休日 不定休   愛媛県今治市波止浜157-1












[PR]
by fct-nhm | 2017-10-01 20:06 | 愛媛スポット | Comments(0)