<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プロの「白髪かくし」GRAYSIA

LITHIUM...店長のSHINOです。
今回は白髪を一時的に染める「GRAYSIA」(グレイシア)をご紹介します。(使えば使うほどすこしづつ着色します)
GRAYSIAはヘアサロンでカラーをするまでに伸びてくる顔まわりの生え際などの白髪部分をカバーし、なじませることができます。
その上ふんわりボリュームアップ。さらにトリートメント効果でダメージ補修できる優れものです。顔まわりの生え際が出るようなスタイルのお客様にはマストな商品ではないでしょうか!!

d0337795_23103272.jpg
1 使用方法は専用のブラシにGRAYSIAを塗布し白髪が気になる部分につけます。
2 その後ドライヤーでGRAYSIAを塗布した部分をしっかり乾かします。(ブラシ使用)
3 ふんわりボリュームもでて白髪も隠すことができます。
d0337795_23102551.jpg
使用画像は白髪30%の髪に8NB(ライトブラウン)使用。
黒彩スプレーで白髪を一時的に隠そうとすると頭皮も一緒に染まってしまいなかなかきれいにできない方や、急なお出かけの時に便利です。
気になる方はSTAFFまでご相談ください。母の日のプレゼントにもお勧めします!
商品HPはこちら→GRAYSIA













[PR]
by fct-nhm | 2017-04-29 23:31 | HAIR CARE | Comments(0)

広島県尾道市 USHIO CHOCLATL ウシオチョコラトル

lokkiスタイリストのMARUです。
先日行った広島県尾道市の向島にあるウシオチョコラトル。とても素敵なチョコレート工場だったのでご紹介します。

海の見える山の中の高台。空き施設だった建物の2階にありました。HAPPYが大好きな3人の男の人達で始めた工場兼カフェ。店内はDIY風のかっこいい内装で、尾道で活躍するアーティストさんの作品展示や、センス溢れる家具がたくさん。

d0337795_18181276.jpg
カカオと砂糖のみで作られている新鮮なチョコレート。初めて食べる、本当のチョコレートの味という感じでした。カカオ豆の仕入れから成型、包装まで全て自分達でされていてチョコレートへの愛とこだわりが感じられます。
d0337795_18171824.jpg
好きな事に全力でむかう。心がこもっていたら伝わる。自然と笑顔になる。私達の仕事も同じだなとしみじみ感じる日になりました。
d0337795_18184479.jpg

USHIO CHOCOLATL

USHIO CHOCOLATL(ウシオチョコトラル)


  • 広島県尾道市向島町立花2200
  • 090-7391-1746
  • 9:00〜17:00
  • 火・水曜


[PR]
by fct-nhm | 2017-04-26 18:16 | スポット | Comments(0)

オススメ本 「君の膵臓をたべたい」

LILOアシスタントのIIOです。
今回紹介する本は、タイトルがとてもインパクトのある住野よるさん著書「君の膵臓をたべたい」です。※すいぞうと読みます。
内容は膵臓の病気で余命宣告をされている少女と、その事実を唯一知っている少年との純粋な青春物語。
恋愛、友情、生きることの大切さが詰まった内容で、キュンとする中にも自分が当事者だったらどうするのか?考えさせられます。
読み終わった後色々な感情が沸き上がり、生きるということは誰かと思いを通わせること、そして今を一生懸命生きる大切さを感じました。終盤は必ずこのタイトルに涙します。
実はこの夏映画化が決定ししたそうです。キャストチョイスも私のイメージとドンピシャで楽しみですし、久しぶりのミスチルの新曲主題歌も気になりますね。
全国の本屋さんがオススメする本屋大賞2位に選ばれるなど大変良い作品です。ちなみに「きみすい」と略されています。是非オススメする本ですので読んでみてください。 


d0337795_14594630.jpg




































[PR]
by fct-nhm | 2017-04-24 15:01 | BOOK | Comments(0)

neroli new staff AKARI 

2017/4〜nerolに配属になりましたアシスタントのAKARI(29)といいます。
d0337795_14084143.jpg

2017/4から新しくFACTORYに入社しました!
高校卒業後、愛媛県美容学校卒業し、西条、新居浜市のサロンで8年ほど働いておりました。
前のサロンは結婚を機に退社しその後出産をしました。もう一度大好きな美容師をしたい!という気持ちが高まり心機一転FACTORYでアシスタントから頑張っていきます。目標は1年でスタイリストになることです。
1児のママなので、平日は12:00-16:00 土曜は9:00-16:00と勤務しております。
お客様が楽しく、安心してご来店して頂けるようなサロンワークを心がけたいと思いますので、よろしくお願いします!


最近の趣味はうどん巡りです。
休みの日には、家族や友人たちと高松や丸亀の有名うどん屋さんからローカルなうどん屋さんまで開拓することにハマっています。お好きな方は是非うどんトークしましょう。!おいしいお店ご紹介します。

d0337795_14093852.jpg










[PR]
by fct-nhm | 2017-04-20 12:30 | neroli info | Comments(0)

あの頃なんとなく思った事が いまも変わらない。

ここまち新居浜2017/5月号に載りました。
駆け出しの頃の体験を赤裸々に語った一風変わった求人広告となっております。

d0337795_19410117.jpg




[PR]
by fct-nhm | 2017-04-17 19:46 | FACTORY INFO | Comments(0)

愛媛県西条市 武状公園 

LITHIUM...スタイリストのRISAです。
今年も花見の季節になりましたね。私は地元が西条市なので、西条で花見といったらここ !という武状公園を紹介しようと思います。
先日家族と共に花見に行ってきました。雨上がりで少ないかな?と思っていたのですが、さすが武状公園なんのその。
桜も満開寸前の9分咲きで大変賑やかで圧倒されました。ソメイヨシノがとても綺麗だったなぁ。
ここ数年花見の場でも、BBQやキャンプなどアウトドアを楽しんでいる姿をよく見かけます。これはおそらく、森ガール、山ガール→釣ガール→といったファッションテイストの流行と共に、女性もアクティブに自然に挑戦する!といった
今の時代を象徴しているのだと思います。
着用するアウターや使用するギアは、一昔前のモノとは違い、カラフルでシルエットも洗練されているのが今季の特徴。ついでにショートカットが流行しているのもアクティブ女子が増えたからなのかなと思ったり...
そういった方が増えるのは美容師としても大歓迎です。
武状公園の花見は、年齢層も幅広く参加されており桜を楽しみ休日を満喫されていたので心が和みます。
ちなみに、新居浜の方には驚かれるのですが、西条市はお花見に屋台が多く出店される事をご存知でしょうか?
手ぶらで参加する方も多く、小腹が空いても全く大丈夫♪皆様も季節の風物詩、桜を楽しまれてはいかがでしょうか。ぜひオススメする場所です。





d0337795_11082113.jpg

















[PR]
by fct-nhm | 2017-04-13 12:24 | 愛媛スポット | Comments(0)

lokkiのイロイロ

lokkiのSAAYAです。
3/16〜lokkiへ異動しました。
d0337795_20131753.jpg



lokkiは女性スタッフのみのサロンで、店内は北欧のカフェをイメージした空間となっています。ゆる〜くゆったりと過ごす事が出来ます♪
新メンバーになったlokkiを、よろしくお願い致します。


d0337795_20104121.jpg

















[PR]
by fct-nhm | 2017-04-08 20:12 | サロンノイロイロ | Comments(0)

FACTORYオススメ本 THE PORTRAITS For Clutch Women 

neroliのERIです。
先日発売された「THE PORTRAITS for Clutch Women」 トレンドに左右されない独自のファッションスタイルを貫く女性を特集したポートレートです。
この雑誌にロサンゼルス研修の撮影で出会った二人が掲載されていました。
流行よりも如何に自分に似合うかを追及したスタイルは、分野は違えど私たちの理念に通ずるものがあるなと感じます。
neroliにも一冊置いてあるので来店した際は是非チェックしてみて下さい!

d0337795_11304998.jpg
d0337795_11314299.jpg




















[PR]
by fct-nhm | 2017-04-03 11:45 | BOOK | Comments(0)