<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新居浜 『瑞応寺』

LITHIUM…のMAINAです。


毎年この時期は紅葉で色づき美しくなってきます。
今年は例年より少し遅かったようですがわたしが毎年行く新居浜のオススメ紅葉スポットを紹介します☆
角野の山の麓にある寺院、瑞応寺です。

d0337795_22573864.jpg

ここには山門前の紅葉に並び、本堂左奥にある大イチョウが有名です。この木は樹齢800年以上と言われてる歴史あるものです。

太い幹や見上げると空一面に広がる黄色いイチョウにはパワーを感じます♪是非一度見てみてください。







[PR]
by fct-nhm | 2016-11-30 22:56 | 新居浜スポット | Comments(0)

愛媛県松山市 松山映画祭2016

LILOのYANAGIです。
サロンからの教えのもと、サブカルチャーを学んでヘアスタイルに落とし込めるようにたくさん映画を見ていこうと思っていたところ。
松山で映画祭がされているのでご紹介します。大街道シネマサンシャインで今年は11/12〜12/4まで約3週間開催されています。今年で16回目となる秋のイベント。文学の街松山をさらに芸術性の溢れる素敵な街にしたい!と言う想いからスタートしたそう。…公式HPより
当日券1000円で映画1本が見れます。2枚つづり4枚つづりもありましたよ。
私が行った時間がたまたまだったのか混んでなくて周りも気にせず映画に浸れました。
12/4(日)まで開催されているので是非♪

d0337795_19334413.gif
d0337795_19335164.jpg













[PR]
by fct-nhm | 2016-11-26 19:54 | 愛媛スポット | Comments(0)

ネロリノイロイロ ホワイトクリスマスツリー

neroliのMAIです。
一足早いですが、neroliにクリスマスツリーがやってきました!

店内の一角に飾っています★

d0337795_21195990.jpg

目立ちすぎず、でも 目にすると少しわくわくさせる存在のホワイトツリー*

いつものneroli に、+季節 を感じとっていただけると嬉しいです









[PR]
by fct-nhm | 2016-11-23 21:27 | サロンノイロイロ | Comments(0)

11/28〜12/2までの5日間neroli店長KONがOFFになります。

11/28〜12/2までの5日間、neroli店長KONがチャーミングな理由でOFFになります。
詳細が気になる方は店舗にてお知らせします。✌︎

d0337795_17351392.jpg











[PR]
by fct-nhm | 2016-11-23 17:35 | neroli info | Comments(0)

neroli10周年

2016/11/22でneroliは10周年を迎える事ができました。11/22 いい夫婦の日。
当時は全STAFF独身でしたが現在のSTAFFは既婚者の方が多くなりました。今やいい夫婦の日は特別に感じますね。
美容師の仕事は、常に時代のニーズに合わせたサービスと的確な技術を提供しなくてはなりません。
常にファッションに対してアンテナを張り、流行に流される事なく地域経済〜芸能ニュースまで幅広いジャンルの精通する必要があります。情報擬似体験のような錯覚に陥れがちなので、今後は積極的にモノに触れ経験する事に力を入れようとSTAFF一同思っています。
今後ともよろしくお願いします。

d0337795_09292462.jpg
d0337795_17444672.jpg
d0337795_17443767.jpg















[PR]
by fct-nhm | 2016-11-23 09:29 | neroli info | Comments(0)

FCT ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ついに10年。これからも最高のサロンワーカーを目指します!ありがとう!FACTORY AllStaff⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎












[PR]
by fct-nhm | 2016-11-22 12:00 | FACTORY INFO | Comments(0)

2017年4月公開予定 攻殻機動隊 実写化!!

LITHIUM...のSHINOです。
今回のおすすめMOVIEは2017年4月公開予定の『攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL』です。
原作は士郎正宗さんで、これまでにも押井守さんなどいろいろ監督さんが映像化された人気漫画です。僕も大好きで『攻殻機動隊』は見てきました♪
ストーリーは21世紀の未来の話で内務省所属の公安警察が犯罪組織の陰謀を阻止すると言う話です(かなり省略してます)。実写化されるのは初めてでキャストにスカーレット・ヨハンソンや北野武、桃井かおりetcが出演しています。
先日公開された予告編↓公開が楽しみです♪


                      













[PR]
by fct-nhm | 2016-11-20 22:31 | MOVIE | Comments(0)

FACTORY office の紹介

FACTORY office の紹介

はじめまして、FACTORYofficeプレスのMIHOとマネージャーのKONDOです。

私たちが日ごろから働いているFACTORYofficeの紹介をします。久保田町にあるFACTORY本社ビルの2階がFACTORYofficeになっています。

d0337795_19195762.jpg

officeらしくないofficeにしたい!とオーナーのちょーわがままで出来上がったofficeはBISLEY、herman millerのチェアなど贅沢な家具で覆われていて快適です。

harmankardonのスピーカーから厳選した音楽は非常に心地よく自分の家で仕事をしている感覚で事務仕事ができます。また来客スペースのテーブルは1920年代の貨物船で使用されたBOXでかっこいいけど使い勝手が悪く税理士の方からは不評。笑 

1/240の特大の船の模型が置いています。窓が羊蹄丸の真鍮の角窓だったりと私たちには理解できないし掃除も大変なのですが、意外と心地いいかもですね。

Officeの駐車場スペースには、モーター系、鉄道etcのホーロー看板をたくさん貼り付けているため、輸入雑貨のSHOPと間違えられることもしばしば…笑


d0337795_11151401.jpg

d0337795_17183473.jpg
d0337795_17184498.jpg
そんなメラリンコリックな空間で仕事をしているofficeの紹介でした。







[PR]
by fct-nhm | 2016-11-18 17:19 | サロンノイロイロ | Comments(0)

BOB DYLAN

LILOのERIです。
オススメMUSICを紹介します。  アメリカのミュージシャンでありアーティストのボブディラン。
今年ノーベル文学賞を受賞し今さらに注目されていますが、その偉大さは計り知れなくもはや生きる伝説と化しています。
もちろんLILOではずっとBGMとして流れていますが、他にも1966年のツアー時の様子が集約された写真集「REALMOMENTS」も置いてあります。
LILOに来た際はボブディランを聴きながら写真集もチェックしてみてください!




d0337795_19421201.jpg














[PR]
by fct-nhm | 2016-11-17 20:02 | MUSIC | Comments(0)

高橋歩 著作 自由人の脳みそ

LITHIUM…IIOです。私が好きな本の中から高橋歩さんの「自由人の脳みそ」を紹介します。
高橋歩さんは、 「自由人」を自称する日本の実業家、随筆家であり日本とNYで出版社を経営したりレストランバー、ゲストハウスを世界中で展開しているそうです。
インドやジャマイカにフリースクールを設立したりとワールドワイドに活躍されています。
今回紹介する本は仕事も夢も遊びも楽しむため、たくさんのテーマを元に自由人高橋歩さんならではの考え方が記載されている本です。
悩んだり、選択に迫られたときこの本を読んで頑張ろうと思う事ができ、心がスッキリする一冊です。  

d0337795_09053379.jpg
 テーマ事に分かれているのでとても読みやすい内容となっています★   是非オススメしたい本です。








[PR]
by fct-nhm | 2016-11-07 08:57 | BOOK | Comments(0)