<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

島根県 松江フォーゲルパーク

LITHIUM…のMAINAです。
島根県といえば出雲大社だと思いがちですが、他にも良い所があります!今回紹介するオススメスポットは松江にある「フォーゲルパーク」です☆
花と鳥の楽園、というキャッチフレーズの通りたくさんの花々や鳥を見ることができる世界有数の規模のテーマパークです!入り口を入るとすぐに一面に広がる花々、とても綺麗で癒されます♫

d0337795_07492600.jpg
鳥類たちはすぐそばで見る事が出来るし、人間慣れした鳥たちと触れ合うこともできます。私も餌やりに挑戦しました。怖かったですが貴重な体験が出来て感動しました!

d0337795_07485216.jpg
お散歩感覚で広い園内を回ることができ、老若男女問わず楽しめますよ。









[PR]
by fct-nhm | 2016-09-28 07:47 | スポット | Comments(0)

愛媛県八幡浜市 平家谷そうめん流し

LILOのRYOKOです。

だいぶ涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね。 この夏に行った思い出の場所をご紹介。
八幡浜市保内町にある、「平家谷そうめん流し」。杉が立ちそびえていて、夏でもとても涼しく、マイナスイオンを存分に浴びれる場所です。もちろん期間は限られていて、GWくらいから8月いっぱいまで。 そうめん流しの他にニジマス釣りもあったり、川遊びができたり、お子さんも楽しめます♪ 
来年の夏に是非行ってみてください。

d0337795_16003225.jpg
d0337795_16002788.jpg

愛媛県八幡浜市保内町宮内8−265−1
TEL 0894-36-2414


[PR]
by fct-nhm | 2016-09-23 16:03 | 愛媛スポット | Comments(0)

新居浜市 創作地区 PLUS ALPHA

LITHIUM...のSHINOです。
今回のおすすめスポットは創作地区のLITHIUM...の上。3FのあるPLUS ALPHAさんです。
 
創作地区がOPENしてからずっとエムズシステムというスピーカーを展示販売してたのですが、同じ3Fで場所を移転しリニューアルしました。雑貨も販売して見所満載です♪



d0337795_22531053.jpg
d0337795_22531000.jpg

僕もCORKCICICLE(コークシクル)買っちゃいました♪
おしゃれでセンスの良い雑貨もあるので皆さん是非、創作地区3Fにも足を運んでください♪

d0337795_22531043.jpg
d0337795_22531056.jpg










[PR]
by fct-nhm | 2016-09-17 22:59 | 新居浜スポット | Comments(0)

新商品 トリエスプレーMM

LILOのYUKAです。
この夏に発売された「トリエ スプレー MM 」を紹介します。巻く前ににシュッとスプレーし、ダメージケアしながら巻きたてが1日中続くという商品。
実際使ってみてとても良い商品だったので、巻きスタイルやストレートアイロンで仕上げる方にオススメです。

スタイル作りでヘアアイロンを使用する方が増えてきていますが、毎日ヘアアイロンを使うとやっぱり気になるのが熱ダメージ。
ヘアアイロンで髪を傷めてしまう原因としてあげられるのが、濡れた状態の髪を巻いたり、何もつけずに直接巻いてしまう事、高温設定での長時間使用など。毎日使うならなおさらです。
ヘアアイロンを使う前に専用のスタイリング剤を使う事で、ダメージケアだけでなく持続力もアップしますよ。

今まで多かったのがミストタイプですが、ミストタイプだと一度乾かさないといけなかったのが、このトリエ スプレー MMは、その手間がなくスプレーなので全体に均一につける事ができ使いやすいです。気になる方は是非。




トリエ スプレー MM
170g / 1720円(税込)

d0337795_09434828.jpg

















[PR]
by fct-nhm | 2016-09-13 09:58 | HAIR CARE | Comments(0)

カンボジア・シェムリアップ

neroliのSAAYAです。
カンボジア国旗にも描かれている世界遺産「アンコールワット」を一目見たく、カンボジア・シェムリアップへ行きました。
太陽の光や時間帯などによって見せる顔が違い、特にサンライズは神秘的でした。
d0337795_17221594.jpg

その他アンコールトムなど様々な遺跡を見て触れて、遺跡以外にも素敵な場所や素敵な出会いがあり、また訪れたい場所になりました★★★
d0337795_17224129.jpg


[PR]
by fct-nhm | 2016-09-08 09:00 | スポット | Comments(0)

髪を乾かすことの大切さ

LITHIUM…IIOです。
なぜ髪の毛を乾かさないといけないの?と質問を受けました。
わかりやすく説明すると、髪は乾く瞬間に形がつきます。乾かさず寝てしまい翌朝大変な事になった経験のある方、多いのではないでしょうか。
しっかりと乾かすことで

・パーマやカラーの持ちがよくなる
・寝癖がつきにくい
・TOPが立ち上がりフワッと仕上がる
・髪のダメージを受けにくくする etc

濡れた髪の毛が頭皮の上にあることで、頭皮にも少なからず菌がいますので繁殖して頭皮環境を悪くしてしまいます。
痒みやフケなどの原因にもなります。
乾かさないと頭皮環境にも良くありません。(頭が臭う原因になるかも)
あくまでも分かりやすく説明するために細かいところは省略していますが、しっかりドライし、健やかな頭皮、綺麗な髪をキープできる環境にしたいですね。
d0337795_07392379.jpg










[PR]
by fct-nhm | 2016-09-05 07:38 | カミノハナシ | Comments(0)

About ルネフルトレール

LILOのYANAGIです。
先日ルネフルトレールの講習で大阪まで行ってきました。
以前ルネフルトレールトレールのアステラシャンプーをブログで紹介しましたが、今回はルネフルトレールはどのようなブランドなのか簡単にご紹介します。

1957年、今から59年前にフランスの美容師ルネ・フルトレールという方が
豊かな土壌に豊かな植物が育つように、美しい髪は健康なスカルプから生まれると提唱しました。
この方は、製品提案を含めたマッサージのメソッドを作り、初めてヘッドスパのコンセプトを考案した人だといわれています。
現在もメソッドに基づき製品開発が進められており、ルネフルトレール事業部では髪や頭皮の本質的な美しさを目指しております。
表面的に繕うことだけではなく、根本的な美しさに着目しているところがポイントです。
髪の毛が育つ地肌の健康を考えた製品。
頭皮の活性化、これから注目されるメーカーさんです!!!
シャンプーや頭皮のエッセンス、是非お試しを!!

d0337795_17360312.jpg

d0337795_17355638.jpg












[PR]
by fct-nhm | 2016-09-02 17:43 | HAIR CARE | Comments(0)