<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きみに読む物語

LITHIUM…のMAINAです。

2004年に制作されたアメリカ映画。恋愛映画の中で私のお気に入りの作品です。「きみに読む物語」

d0337795_21540565.jpeg


1940年のアメリカ南部シーブルックが舞台。
お金持ちのお嬢様アリーと平凡な家庭に育った青年ノアの情熱的な恋愛模様が描かれています。一見ベタなようでただのハッピーエンドで終わらない切ない映画です。
アリーの正直で、クルクル表情が変わる所が可愛いく男女問わずきゅんとするのは間違いないです!


d0337795_21542263.png








[PR]
by fct-nhm | 2016-05-29 21:52 | MOVIE | Comments(0)

愛媛県砥部町 Pizzeria 39

LILOのRYOKOです。
砥部町にある「Pizzeria 39(トレンタノーヴェ)」を紹介します。

d0337795_15364852.png

ピザがメインのお店で、もちろんピザは美味しいのですが、メニューの中でも私がオススメしたいのが「アンティパストミスト』。これは前菜を意味するそうで、前菜なのにメインといってもいいようなお料理で、さらに美味しくて、正直驚きました。


d0337795_15360988.jpg

オーナーさんを含め、スタッフさんもとても感じのいい方で、注文の仕方なども丁寧に説明して頂きました。
外観のお庭も綺麗に手入れされていて、インテリアを見たりするのも楽しめる空間になっているので、ぜひ行ってみてください♪



愛媛県伊予郡砥部町重光147−1
089−956−3935
OPEN 11:00〜15:00  17:30〜22:00
CLOSED  火曜日








[PR]
by fct-nhm | 2016-05-24 15:57 | 愛媛スポット | Comments(0)

イサムノグチ AKARIの和紙ポスター

neroliのMAIです。
今年の2月に研修旅行で行った札幌 モエレ沼公園で見つけたアートです。

d0337795_21533333.jpg
彫刻家 イサム・ノグチ が生涯最後の大作となった モエレ沼公園。

かつてはゴミの埋め立て地だった場所は23年かけ,公園全体がアートと言える空間に生まれ変わりました。
このポスターはイサム・ノグチの代表デザインでもある 照明彫刻「AKARI」のライトに仕上げる前の状態の和紙そのものだそう。
カラフルなデザインでオレンジ色がneroliの雰囲気にぴったりですよね。各店舗にも違う色やデザインのものが飾られています*

札幌のアートについてまとめたBOOKも置いてありますのでぜひcheckしてみてください!

d0337795_21531691.jpg













[PR]
by fct-nhm | 2016-05-21 21:54 | サロンノイロイロ | Comments(0)

新居浜 『マイントピア別子』

LITHIUM…のMAINAです。
新居浜の観光名所といえば?1番に出てくるでしょう「マイントピア別子」先月リニューアルされたので行って来ました!

d0337795_21010340.jpeg

以前からある「温泉」と、「あかがねキッズパーク」という子供が遊べる施設が新しく造られています。
わたしは温泉のみの利用でしたが、清潔で広々とした大浴場はとても気持ちが良かったです☆以前に比べると岩盤浴が増えたりと施設も充実していて、特にお年寄りの方たちで溢れていました!
キッズパークは今まであまりなかった天候を気にせずに目一杯遊べる施設なので、子供たちも大満足できると思います。
新居浜の歴史に触れつつ、老若男女問わず家族で出かけることが出来る場所なので是非行ってみてください☆

d0337795_21030821.jpeg

d0337795_21032168.jpeg










[PR]
by fct-nhm | 2016-05-18 20:58 | 新居浜スポット | Comments(0)

マイ・インターン

LILOのYUKAです。
最近見た映画がとても良かったので紹介します。「マイ・インターン」。私はレンタルで見ましたが日本では去年の10月に公開された映画です。
ホリデイも手がけた、ナンシー・マイヤーズ監督の作品です。主演がロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイ。
内容は見てほしいので詳しく書きませんが、とにかくロバート・デ・ニーロの演技が非常によく、今までの悪い役のイメージとは真逆の紳士っぷりが最高でした。
その1人の紳士が少しの気遣いや行動で周囲にいい影響を与えていく様が気持ちいいです。
働く女性、忙しい毎日を送っている人、仕事に疲れた時、この映画を見たら何か変わりそうですよ。
年代、性別関係なく、シンプルに楽しめる名作だと私は思いました。
見て思ったのは、とりあえず男の人も毎日ハンカチは持った方がいいです。

すごく面白い場面や、特に感動して号泣するシーンがあったわけではないけれど、それなのに見終わってこんなに心に残る映画は久しぶりでした。おすすめです。




d0337795_09312623.jpg

d0337795_09310678.jpg



















[PR]
by fct-nhm | 2016-05-14 09:36 | MOVIE | Comments(0)

新商品 viege(ビージェ)というHEADSPA導入しました。

neroliのIKUMIです。
毎日シャンプーしてるのにフケが出たり、頭の匂いが気になる。そんな経験ありませんか?その原因は、頭皮の乾燥や毛穴に詰まった古い角質や皮脂汚れです。
ヘッドスパは、普段シャンプーしていても取れない毛穴や頭皮の汚れを除去し、綺麗で清潔な地肌に仕上げます。頭皮の古い角質や毛穴の詰まりを除去することで、頭の匂いやフケも改善されます。次に生えてくる髪を健康な状態にしてくれます。

そして、最近、ヘッドスパが viege にリニューアルしました。
野菜のチカラで美しく強い髪へ をコンセプトしており野菜のチカラで髪、頭皮を元気にしてくれます。

d0337795_21264750.jpg


yellow
レモン 人参 カボチャが由来成分。頭皮のべたつきが気になる方に。頭皮の皮脂の過剰分泌をケアし健やかな状態にしてくれます。
green
オクラ アロエ ブロッコリー 由来成分。乾燥、地肌のかゆみや炎症が気になる方に。高い保湿効果があります。
red
ショウガ ザクロ 由来成分。血行が悪く抜け毛、細毛が気になる方に。頭皮を温めいきいきとした健康な状態にしてくれます。
これらのオイルは効果効能が異なりお客様の頭皮の状態に合わせてお選び致します。
是非ベッドスパを体験してみて下さい☆







[PR]
by fct-nhm | 2016-05-10 21:29 | カミノハナシ | Comments(0)

インナーカラー

LITHIUM...のSHINOです。
今年の夏はインナーカラーをオススメします♪

インナーカラーとはヘアスタイルの内側 (普通に髪を下ろしているとあまり見えないところ)に全体とは違うカラーを入れて
耳にかけたり、アレンジした時にアクセントとして見える様にするカラーの方法です♪

LITHIUM..スタッフMAINAもインナーカラーしてます♪
今年の夏、SHINO一押しはブルーです♪
興味がある方は相談ください♪

d0337795_20593040.jpeg
d0337795_20592789.jpeg



Price カット+カラー×3(リタッチ+サイドブリーチ +カラー)
    4330 + 4830+4830+4830一490= ¥17840








[PR]
by fct-nhm | 2016-05-05 21:06 | ヘアスタイル | Comments(0)

FACTORY G.W OFFのお知らせ

FACTORY G.W OFFのお知らせ どこかのサロンが空いているようにグループで調整しております。
下記参照にしていただき、電話予約お待ちしております。

neroli  5/1 off 新居浜市高木町0897-33-0020
LILO    5/2 3 4 off 新居浜市庄内町0897-47-5004
LITHIUM...  5/3 4 5 off 新居浜市上泉町0897-40-0800
lokki   5/2 off (ERIKO MARU が交代でOFFになっています)新居浜市宮西町 0897-37-5553

ONE+ONE 通常とおり営業しています 新居浜市高木町 090-4421-9300
FACTORY spacelab.  通常とおり営業しています。新居浜市上泉町0897-33-0377

d0337795_13254234.png







[PR]
by fct-nhm | 2016-05-05 13:25 | Comments(0)