カテゴリ:neroli info( 11 )

ミニバスで基礎体力!ソフトボールで協調性!脱力系から変革を狙う美容と温泉と睡眠を愛する新人の紹介

2017年4月からFACTORYに入社しましたHARUKAといいます。
現在は本店のneroliに所属しておりますが曜日によっては姉妹店のlokki、LITHIUM...にも出向しております。

今治の高校を卒業後、松山にある愛媛県美容専門学校に入学し、将来は生まれ故郷の新居浜で活躍したいと考えていた為、新居浜のFACTORYに入社いたしました。
当初は、家から近いから!といった中途半端な気持ちで面接に伺ったのですが、FACTORYの方向性が非常にレベルの高い所を目標にしている事を知り
幼い頃からの夢でもあった美容師の職をこの組織で叶えたい!とワクワクしたのを覚えています。
まだお客様に携わる技術は少ないですが、先輩から細いサービスで小さな感動を与えらるようなポイントなど、学校では絶対に教えてくれないような現場目線サービスを教えていただいています。
お客様に心地いい接客、ちょうどいい良い空間を作っていきたいと考えています。


d0337795_12530508.jpg


私は休日よく温泉に行きます。
近場であれば、松山の道後にマニアックな温泉や穴場的存在の温泉まで何箇所か情報をストックしておりますので、興味のある方は伝授いたします。



















[PR]
by fct-nhm | 2017-08-01 22:11 | neroli info | Comments(0)

SENOからご報告

こんにちは。neroliスタイリストのSENOです。
ご報告が遅くなりましたが去年の11月に入籍しました☆
そして5月に連休をとり、ハワイにて家族、友人に見守られ無事挙式を終えることができました。
ハワイは気候も良く街の雰囲気も素敵で、ハワイという場所は私たち家族の中で特別な場所になりました。また普段なかなか時間がとれない家族との時間をゆっくりと過ごすことができてとても良かったです。


d0337795_14264490.jpg

d0337795_14280304.jpg

今後は仕事と家事と両立し頑張っていきたいと思います。
お店での名前も変わらずSENOのままで働いていきますので今後ともよろしくお願い致します。





[PR]
by fct-nhm | 2017-05-25 18:43 | neroli info | Comments(0)

neroli new staff AKARI 

2017/4〜nerolに配属になりましたアシスタントのAKARI(29)といいます。
d0337795_14084143.jpg

2017/4から新しくFACTORYに入社しました!
高校卒業後、愛媛県美容学校卒業し、西条、新居浜市のサロンで8年ほど働いておりました。
前のサロンは結婚を機に退社しその後出産をしました。もう一度大好きな美容師をしたい!という気持ちが高まり心機一転FACTORYでアシスタントから頑張っていきます。目標は1年でスタイリストになることです。
1児のママなので、平日は12:00-16:00 土曜は9:00-16:00と勤務しております。
お客様が楽しく、安心してご来店して頂けるようなサロンワークを心がけたいと思いますので、よろしくお願いします!


最近の趣味はうどん巡りです。
休みの日には、家族や友人たちと高松や丸亀の有名うどん屋さんからローカルなうどん屋さんまで開拓することにハマっています。お好きな方は是非うどんトークしましょう。!おいしいお店ご紹介します。

d0337795_14093852.jpg










[PR]
by fct-nhm | 2017-04-20 12:30 | neroli info | Comments(0)

11/28〜12/2までの5日間neroli店長KONがOFFになります。

11/28〜12/2までの5日間、neroli店長KONがチャーミングな理由でOFFになります。
詳細が気になる方は店舗にてお知らせします。✌︎

d0337795_17351392.jpg











[PR]
by fct-nhm | 2016-11-23 17:35 | neroli info | Comments(0)

neroli10周年

2016/11/22でneroliは10周年を迎える事ができました。11/22 いい夫婦の日。
当時は全STAFF独身でしたが現在のSTAFFは既婚者の方が多くなりました。今やいい夫婦の日は特別に感じますね。
美容師の仕事は、常に時代のニーズに合わせたサービスと的確な技術を提供しなくてはなりません。
常にファッションに対してアンテナを張り、流行に流される事なく地域経済〜芸能ニュースまで幅広いジャンルの精通する必要があります。情報擬似体験のような錯覚に陥れがちなので、今後は積極的にモノに触れ経験する事に力を入れようとSTAFF一同思っています。
今後ともよろしくお願いします。

d0337795_09292462.jpg
d0337795_17444672.jpg
d0337795_17443767.jpg















[PR]
by fct-nhm | 2016-11-23 09:29 | neroli info | Comments(0)

new staff IKUMI

はじめまして。IKUMIといいます。
2015/9〜研修期間として勤めておりましたが、2016/2/16〜正社員としてとFACTORYに入社いたしました。

1994年生まれの22歳です。
東予理容美容専門学校昼間卒 神戸のサロンを経てneroli入社(類人猿分類ではチンパンジーでした笑)

d0337795_1895077.jpg



学生の時からお客様として通っていたneroli。
これからは社会人として必要なスキルや美容師としてノウハウを学びたいと思います。まだまだ未熟な点はございますが日々頑張っていきますのでよろしくお願い致します。








[PR]
by fct-nhm | 2016-03-12 17:31 | neroli info | Comments(0)

RISAが復帰しました。

こんにちは. neroli RISAです。3人目の産休育休を終え、今日からサロンワーク復帰しました。
neroliのオープニングスタッフとして入社し9年。
neroli ronet LILO ONE+ONE lokki LITHIUM... FACTORYspacelab と目まぐるしく大胆なスピードで成長してきた組織に属し共に成長できた事を光栄に思います。
これも偏にお客様がこのFACTORYの環境を愛してくれているからだと思っています。
子育てしながらの勤務(週3日勤務)になるため、顧客様にはご迷惑おかけすると思いますが、ママ美容師らしい情報交換や共有なども提案できると思います。
またママ美容師の視点から提案できるヘアスタイルも作っていけたらと考えています。

私は美容師として、仕事と家事と育児をさらりとこなすせる素敵な女性を目指します。 今後ともよろしくお願いいたします。

d0337795_12524838.jpg











 















[PR]
by fct-nhm | 2016-01-20 20:57 | neroli info | Comments(0)

neroli 9周年

おかげさまでneroli 9周年。毎年恒例の全員集合写真。
d0337795_18545804.jpg



失敗写真も。
d0337795_18541982.jpg

最後はリーガロイヤルで朝食とりました。

d0337795_18544115.jpg

RISAは育休のため来れませんでしたが計17名、これからもよろしくお願いします。
















[PR]
by fct-nhm | 2015-11-22 00:00 | neroli info | Comments(0)

MARUがスタイリストになりました

Q美容師アシスタントが美容師スタイリストになるための期間は?

A 平均5年のアシスタント期間と言われています。

neroliではアシスタント期間にシャンプー~カットまでおよそ100項目のチェックをクリアする事が必要になっています。
美容師になるためのもっとも大変な時期なため、この期間に挫折していくアシスタントが全体の50%とも言われています。


そんな中、
入社5年のMARU がスタイリストデビューしました。
d0337795_1791422.jpg


新居浜南中ー新居浜東高校卒業後、大阪グラムール美容専門学校に進学。
奈良で2年半東京で1年ヘアサロンに勤め、2010年neroli入社5年。

d0337795_1794074.jpg



こんにちは。スタイリストのMARUです。
これから担当するお客様の魅力を最大限引き出せるようなヘアデザインをしたいと思います。
またサロンにいる時間を心地よく過ごして頂ける様な空間作りを心がけたいと考えています。
今後とも宜しくお願いします♪

※2015/11/22~12/31まではLITHIUM…  2016/1/1~はlokki宮西町に異動になります♪









[PR]
by fct-nhm | 2015-11-19 17:11 | neroli info | Comments(1)

neroli夏期休暇のお知らせ

neroliは9/11(金)〜9/15(火)までお休みを頂きます。

9/16(水)から通常営業致します。

尚、姉妹店LILO・LITHIUMは通常通り営業しております。

宜しくお願い致します。   neroli


d0337795_16592445.jpg

[PR]
by fct-nhm | 2015-09-10 17:00 | neroli info | Comments(0)