カテゴリ:staffhairbeforeafter( 10 )

2017/11 YANAGI 前下がりボブ

LILO店長のYANAGIです。
先日neroliスタイリストのSENOに髪を切ってもらいました
。今年の夏に前下がりショートだったのから前下がりボブにチェンジです。前下がりボブといっても軽さをしっかりつけたスタイル。
サイドはもみあげを浅めに刈ってツーブロックにしています。

d0337795_16100756.jpg

d0337795_16094855.jpg

d0337795_16090756.jpg
今期はダークトーンのカラー×前下がりボブがおすすめです⭐︎













[PR]
by fct-nhm | 2017-11-28 16:29 | staffhairbeforeafter

冬こそ赤髪

lokkiスタイリストのMARUです。
冬だからというわけではなく年中赤系カラーが好きな私ですが、冬のヘアカラーはやっぱり赤が映える季節ですね。
ヘアカラーで赤色といってもそれぞれイメージする色は十人十色です。
d0337795_17163167.jpeg
d0337795_17163595.jpeg
d0337795_17163964.jpeg
日本人の黒髪に多い、赤褐色のメラニン(ユウメラニン)は、ブラウンでも赤味のブラウンになりやすいので、赤系の色味がきれいに発色しやすい。逆にアッシュ系のくすんだ色味は日本人の髪質だとブリーチなどで脱色が必要になりますが。
d0337795_17004985.jpeg
先日アシスタントIIOに赤髪をオーダーしてカラーチェンジしました。
ヘアカラーは、毎回色味を変えると、どうしても色が濁ってきてしまいます。毎回同じ色味を重ねていくと、発色もだんだん綺麗になります。自分好みの色味を作っていく事が可能です。
カラーの色味、是非相談して下さい✁













[PR]
by fct-nhm | 2017-11-24 12:25 | staffhairbeforeafter | Comments(0)

激短前髪+ミックスパーマ


lokkiスタイリストのMARUです。
夏生まれの私は、夏が来ると必ずといっていいほどヘアスタイルチェンジしたくなります。
今回は本店のneroliトップアシスタントのMAINAにおまかせでパーマスタイルにしてもらいました✃
d0337795_19543939.jpg
大体の好きなイメージを伝えると、いい感じに仕上げてくれます。
d0337795_19543649.jpg
パーマの巻き上がりはこんな感じです。
d0337795_16053612.jpg
カットパーマ¥10200  105min

パーマスタイルはスタイリングの仕方や、スタイリング剤(ムース、WAX、ジェル.etc)を使い分けると、何通りもヘアデザインする事が可能です。
ちなみに今回はムース(DEMIジュカーラ)でセットしました.
短かく設定した前髪にもパーマをかけ、カールをつけてあげるのが今回のデザインポイントの一つです。
いつもとちょっと違う少しだけ攻めのヘアスタイルが今年の気分です。





     










[PR]
by fct-nhm | 2017-08-21 11:46 | staffhairbeforeafter | Comments(0)

30代前半で白髪混じりの髪に、アンチエイジング効果のあるルビオナカラーをON!

FACTORY プレスのAONOです。
私も34歳になり、オーナーのKONに継ぐ年齢なのです。笑
30代になるとポツポツとで始めた白髪。毎回全体をグレーカラーでカラーリングすると髪も傷み,さらに今の時期梅雨のジメジメとした湿度でヘアスタイルがうまくきまりません。
そんな悩みを解決してくれると聞き、FACTORYが導入したばかりのルビオナカラーでカラーをしました。

まず通常のカラーと異なる箇所として、カラー前のプレ処理で皮膜効果のスキャルプモイスチャーを頭皮全体に馴染ませる事で頭皮のケアをします。
カラー剤も丁度いい粘性の薬液で、美容室特有の嫌なアンモニア臭などもなくストレスレスでした。
シャンプー後のアフターケアはルビオナ独自の色味配合トリートメントで、染料とヘアケア成分を毛髪の表面をコートし閉じ込めることができるそうです。

従来の
白髪染めとは到底思えないほどのツヤ感と、しっとりとした手触りなので、美容師ではない私でも十分に実感でき満足のいくカラーでした。
カラーをしてから2
日経ったいまでも、頭皮ケアのスキャルプモイスチャーのおかげか、頭皮のストレスも全くありません。
時間も、いつものカラーと5分程度しか変わらないため、気軽に試す事ができます。
最大のヘアケアは治療ではなく予防だ!とFACTORYのスタッフはよく言っている事が年齢を重ねた今になってわかったような気がします。
是非、ルビオナカラーをオススメします。

d0337795_16570704.jpeg
BEFORE

d0337795_16530783.jpg
AFTER


ルビオナカラー \ 5.870(全体カラー)+\1.500(頭皮用トリートメント+カラートリートメント)+\1.000(シャンプーブロー)=\8.370







[PR]
by fct-nhm | 2017-07-06 16:57 | staffhairbeforeafter | Comments(0)

今季らしい前下がりのショートボブ

LILO店長のYANAGIです。
今冬スタイリストになる予定のLITHIUM...アシスタントMAIのカットモデルとしてLITHIUM,,,に行ってきました。

今回Beforeの画像がありませんが、仕上がりのイメージはバングは長めに残し上品な前下がりショートをオーダー。
カット前は、ウエイトバランスがやや下に下り、全体的に重くなっていた印象でしたが、襟足はタイトにウエイトを上げてバランス良く思い通りの仕上がりになり満足。(直毛なので毛先に柔らかくパーマをかけています)
丁寧なカウンセリングは女性らしさを感じ安心しました。
FACTORYはJrスタイリスト期間を設けていないため、スピード感、プロっぽさ、安定したフォームなど、デビューチェックはかなり厳しい審査基準がFACTORYの特徴ですが、10月前後のスタイリストデビューの日までヘアデザインの研究を是非頑張ってほしいです。応援しています。

FACTORYは、ショートカット、ボブスタイルはどこのサロンよりも厳しく、こだわりをもって教育しております。
FACTORYのスタイリストは、全体的にショートやボブ、またカチっとしていない柔らかい質感のメンズスタイルに定評があると言われます。是非担当スタイリストにご相談ください。

d0337795_16383876.jpg

d0337795_16382883.jpg










[PR]
by fct-nhm | 2017-07-01 16:41 | staffhairbeforeafter | Comments(0)

アンニュイグレーアッシュ

neroliスタイリストSENOです。
夏が近づきだんだん暑くなるこの季節は、ファッションも同様ヘアスタイルもイメージチェンジしたくなりますよね。
今回は久しぶりにバッサリとボブまでカットしヘアカラーもチェンジしました♪
カットは毛先のブラント感を残しながらも少し軽さのある切りっぱなしボブ。もともとの髪質を活かしてスタイリングできるのでナチュラルかつ楽ちんです!
カラーも10年ぶりにダブルカラー。
1STカラーはブリーチ単品で14レベルまで脱染。シャ乱Qのギターみたいな色です。笑
※ここがポイント
ブリーチは根元をあえて塗らない。次回色味をいれる時にブリーチ履歴と新生毛部のラインをぼかす効果があります。
d0337795_17430319.jpg




2ndカラーは、ヴァイオレット系とアッシュ系をブレンドし透明感のあるアッシュグレーを目指しました。一度ブリーチし2回目で色味をONすると、今季っぽい北欧の少女のような髪色になります。
ダブルカラー後は色味が落ちやすいことを考慮して、希望色より若干濃くいれることがオススメです。

d0337795_17423008.jpg


一度ブリーチをするため、髪の負担がかかります。
ダメージなしに透明感のあるカラー施術は不可能ですので、ダブルカラー希望の方は中期的なビジョンイメージとして持っておいた方がいいです。
また全体ではなくポイント的にブリーチしたり、表面以外をブリーチしたりとカラーデザインを提案できます。是非ご相談下さい!!

カット+ダブルカラー 4330+7870(ブリーチ)+5870=18070  ※SET割引 -¥570 → ¥17500円 ※SET割引は電話予約のお客様のみとなっております。












[PR]
by fct-nhm | 2017-06-30 19:17 | staffhairbeforeafter | Comments(0)

SHINO PERM

LITHIUM...のSHINOです。
梅雨で髪がまとまらない...。ボリュームがでない。そんな悩みを解消すべく、パーマをかけました。beforeの写真を撮るのを忘れてました...。すみません。
長さは変えずいつものヘアスタイルに動きをだし、根元をたちげるようにスタイリストSENOにオーダー♪
いい感じです♪メンズも得意なスタイリストSENOです。


d0337795_13462358.jpg
スタイリングをアシスタントMAINAにしてもらうと...。↓
d0337795_13462773.jpg
アシスタントながらやります♪これでこの梅雨を乗り切れそうです。 パーマ・カット ¥10,200円





[PR]
by fct-nhm | 2016-06-30 13:51 | staffhairbeforeafter | Comments(0)

2016/6 YANAGI CUT.


これから暑い夏に向けて、YANAGI髪を切りました!

ばっさり!ビフォーアフター。


d0337795_12093313.jpg
                 
d0337795_12092260.jpg

d0337795_11520421.jpg

フロントは長め、サイドは耳たぶが見えるほどの長さのマッシュショートにチェンジ!!!

これでまた伸びてもヘアチェンジ楽しめます♩


お客様もスタイルチェンジ、どんどん相談してくださいね♩





















[PR]
by fct-nhm | 2016-06-20 17:20 | staffhairbeforeafter | Comments(0)

2016/3 バック&サイド SHINO CUT

LITHIUM...のSHINOです。

今回のstaff hair SHINOはトップの長さは変えず、サイドとバックだけ刈り上げました!
そう バック&サイド スタイル!!
ウェットなスタイリング剤でパリッとスタイリングすれば完成です!!
刈り上げ男子の皆さん、今春は2mmにチャレンジ!!
d0337795_23444101.jpg

LITHIUM...ではインスタグラムもします !! follow!!

後、ホットペッパービューティーからネット予約も可能です !!














[PR]
by fct-nhm | 2016-03-14 00:04 | staffhairbeforeafter | Comments(0)

MAI カット+カラー+ヘアエステ 20160226

A/Wはアッシュをベースとしたカラーが多かったですが、一足先に春に向けて モーヴ(赤紫暖色系)にチェンジしました*

d0337795_12275360.jpg
Before:色味が抜け切っているため、全体にぱさついた印象が... 

    
                               
d0337795_12274296.jpg


After :柔らかい印象に!赤味が入ることでツヤ感もアップしました!

PLICE :カット+カラー(
6Lvピンク+7Lvラベンダーブラウン)+ヘアエステ = ¥11500  (total 120min)

d0337795_1238257.jpg

ヘアアレンジも春らしい華やかなアレンジにチャレンジしていきます★









[PR]
by fct-nhm | 2016-02-26 12:35 | staffhairbeforeafter | Comments(0)