カテゴリ:愛媛スポット( 28 )

愛媛県西条市 石鎚山登山

neroliアシスタントのMAINAです。
先月、姉妹店のlokkiスタッフと共に、人生初の石鎚山登山に挑戦してきました!
以前からお客様にも勧められていて気になっていたので、やっとの念願が叶いました!
わたしたちは西条の石鎚ロープウェイから出発し、石鎚神社中宮成就社からの山道ルートをひたすら歩きます。
ちなみに11月は紅葉も見頃で景色を楽しむことができます♪


d0337795_15215849.jpg

登頂に至るまで3時間半ほどかかり、何度か心が折れそうになりました(笑)が道ゆく方たちが声を掛けてくれて励ましてくれました!
それというのも出会った人には挨拶をするというとても素敵な山の掟があるそうです☆
山々に癒され、人の温かさにも触れることが出来る登山はとっても素敵な物でした。
来年も新たなことに挑戦し、美容師として、人間として成長したいと思います♪














[PR]
by fct-nhm | 2017-12-13 09:16 | 愛媛スポット | Comments(0)

愛媛県松山市 松山奥道後 田舎家の韃靼蕎麦

LILOアシスタントIIOです。
先日ふらりと入ったお蕎麦屋「田舎家」さん。 
たくさんメニューがある中で私が食べた 韃靼(だったん)蕎麦がとても美味しかったので紹介します。
韃靼蕎麦には血液をサラサラにするとされる成分ルチンが普通のそばの約100倍含まれ、高血圧症や動脈硬化などの生活習慣病に役立つとされ
ミネラル、食物繊維なども豊富で肝臓病、糖尿病、胃かいようなどの成人病の予防にも有効であるとされています。
シミやソバカスの原因になるメラニン色素を抑えるシス・ウンベル酸も含まれ美容効果もあるそうです。
蕎麦の色は黄色く普通の蕎麦とは少し味が違う感じがしましたがとても美味しく食べました!
美容によいことで知られているお蕎麦ですが健康にも、肌にもよい成分がたくさん含まれているので体の内側から綺麗になれる食べ物の1つですね!


d0337795_23425839.jpg
田舎家 
〒791-0122 愛媛県松山市末町乙267営業時間11:00~16:00   定休日無休  ☎ 089-977-2768

お店の方も気さくな方たちばかりで、とてもゆっくりと過ごすことができました。 ぜひ行ってみてください!





[PR]
by fct-nhm | 2017-11-27 23:53 | 愛媛スポット | Comments(0)

愛媛県今治市 個人的に一番美味しいうどん屋 松製麺所

こんにちは。LILOアシスタントのAKARIです。
先日家族で行ったうどん屋さんがすごく美味しかったので紹介したいと思います!
d0337795_19581728.jpeg


松製麺所は開店前から行列ができるほど、人気のあるうどん屋さんです。
店内へ入ると、すぐに麺を茹でたりしているところがみられます‼︎子供にも気さくに話かけてくれたり、店内の雰囲気もすごく落ち着く事ができます。
メニューもたくさん充実してあり、何を頼むか悩むほど…私はかけうどんを頼みました。いりこだしの良い香りが食欲をそそり、麺もコシがありました‼︎
d0337795_19585965.jpeg

私は家族で行ってきたのですが、子供が小さいのでいつも外食する場所を迷ってしまいます。ここは、座敷スペースもありますので、小さなお子様連れでも安心でしたのでオススメです!
まだまだオススメのお店もありますので、サロンでおはなししましょう!

松製麺所 営業時間 10:30〜麺終了まで  定休日 不定休   愛媛県今治市波止浜157-1












[PR]
by fct-nhm | 2017-10-01 20:06 | 愛媛スポット | Comments(0)

愛媛県松山市 カフェ&FlowerSHOP

LILOのIIOです。
松山にあるお洒落なフラワーショップ「 theflowerapartment matsuyama」
三階建てのビルをリノベーションしたカフェとフラワーショップです。一階はカフェとフラワーショップ、二階はウェディングの前撮りなどができるお洒落なフォトブース、三階はウェディングパーティーなどが行えるスペースがあります。フラワーショップではドライフラワーや、インテリア雑貨なども販売しています。
d0337795_22365982.jpg
カフェスペースは店内の好きな所でどこでもゆっくりすることができ、エディブル・フラワーを使ったスイーツなども楽しめます。
d0337795_22363459.jpg

東京、横浜、大阪、高知に店舗がありカフェがあるのは松山だけだそうです。
是非行ってみてください。    

〒791-8015 愛媛県松山市中央1-4-5
☎089-995-8787
営業時間11:00~19:00
(カフェ11:00~18:00 
定休日火曜日、第1、4水曜日) 















[PR]
by fct-nhm | 2017-09-16 23:01 | 愛媛スポット | Comments(0)

愛媛県西条市 夏の自然を肌で感じる学習施設「ふれあいの里」

LITHIUM...店長SHINOです。
先日お客様に勧められ、愛媛県西条市にある「ふれあいの里」に行ってきました!!

石鎚ロープウェイに行く途中にある「ふれあいの里」は廃校になった高峰小学校を改装し、さらにケビンを整備した自然体験型の学習施設です。

今回僕も家族でケビンに宿泊し、川遊び・BBQ・夜の虫観察・飯盒炊飯などいろんなことを体験し、子供と共に学びました。
TVもエアコンもない生活も新鮮でゆっくり家族で喋ったり騒いだりと良い体験ができました。
アウトドアはしたいけどテントを張ってまでは ...。という方にもケビンはオススメです。スタッフの方も親切で丁寧に対応してくれます!!是非1度遊びに行ってみてください。
アウトドアでのヘアスタイルは、ベリーショートやボブなど襟足短いスタイルが有効です。残りの夏も楽しみましょう!!

d0337795_23263715.png




















[PR]
by fct-nhm | 2017-08-10 23:27 | 愛媛スポット | Comments(0)

愛媛県松山市  街の商店街にある図書館。銀天街イコトコLIBLARY 


lokkiスタイリストのMARUです。先日、松山の商店街を歩いていて、見つけた空間がすごくユーモアがあって新しいなと思ったのでご紹介します。
d0337795_10135814.jpg
『銀天街まちなか空間実証実験』
まちなかに憩いの空間を。松山市のまちづくりプロジェクトの一貫として、銀天街にLIBRARYスペースを設置しているそうです。期間中は、テーブル、椅子を設置してあって本当に、街の中の小さな図書館の様な空間になっていたみたです。今は、期間が終わっていましたが、本棚に本は置いてあるままなので、自由に閲覧できます。
d0337795_10141096.jpg
あなたの本を1冊本棚に入れたら好きな本を持っていってOK。とういうユーモアたっぷりの看板に、なんだかとてもワクワクした気持ちになりました。
d0337795_10364578.jpeg
他にも みんなのひろば という、誰でも自由に利用できる広場、おむつ替えベッドや授乳室、小さなお子さんが自由に遊べるスペースなどを、設置。
最近、全国各地でこのような公共空間活用の社会実験が行われているそうです。
自分達の街を居心地良く楽しめる様に、訪れた人達に好きになってもらえる様に。素敵な取り組みだと思います。 自分の街を好きになる、、大切な事ですね。
私達も、あの美容室があるからこの街が好きだと思って頂ける様な、地域の活性化に協力できるお店を目指しています。常に色々な事に興味を持ち、変化を楽しみながら新しいヘアスタイルを生み出していけるよう、日々考えております。



     













[PR]
by fct-nhm | 2017-08-07 11:46 | 愛媛スポット | Comments(0)

松山 Goute Cafe 雫

LILOアシスタントのIIOです。
松山にある「Goute Cafe 雫」を紹介します。
お店は大街道から銀天街に渡る横断歩道から近くです。
身長150㎝程の私でも腰を落とさないと入店できないくらい小さな扉が印象的。そのまま地下へと続く階段を降りるとすぐにカウンターが見えます。
店内の照明は暗め、和の雰囲気でお洒落な内装の作りになっています。またカウンターの前には水が流れていて半個室になっています。
私はランチ時に行きましたが、お昼からメニューがとても豊富でコースなども充実しています。

d0337795_23413602.jpg

ランチ、カフェ、ディナーどの時間も楽しめて気軽に一人でも立ち寄れるとても心地よい空間で料理も美味しいのでオススメです。

松山市大街道1丁目3-3 サンコーセントラルビルB1 
営業時間11:30~25:00 年中無休
ランチタイム11:30~15:00  
       

























[PR]
by fct-nhm | 2017-06-16 23:40 | 愛媛スポット | Comments(0)

愛媛県西条市 オシャレなラーメン店 NOODLE LOL(ヌードルロゥル)

neroliアシスタントのERIです。
今年の2月に西条市にオープンしたばかりの話題のラーメン屋「NOODLE LOL」(ヌードルロゥル)さん 。へ仕事帰りにneroliSTAFF+西条在住LITHIUM...MAIの5名で行ってきました!)
一見アパレルショップのようなオシャレな外観から、中に入るとカフェバーのような内装でラーメン屋にはとても見えない空間にまず驚きです。
ラーメンは全3種類注文し、ベーシックな「鶏白湯NOODLE」、黒マー油が入った「鶏白湯BKACK」、特製ラー油と唐辛子が入った「鶏白湯RED」どれも平打麺にチャーシューは鶏もも肉で作られていて
ジューシーで美味しかったです。
途中卓上にある玄米酢や黒七味で味を変化させながら食べるのも新感覚でした!
最後にスープだけが残った所でごはんとチーズを入れ焦げ目がつくまでバーナーで炙ったシメはお腹がいっぱいでも食べられるほど絶品でした!
深夜までやっているので飲んだ後のシメにもオススメです!
d0337795_16421129.jpg

d0337795_17322593.jpg

d0337795_17324714.jpg



NOODLE LOL
営業時間 11:00~14:00 18:00~26:00 電話番号 0897-66-7400 定休日 日曜






































[PR]
by fct-nhm | 2017-06-12 17:31 | 愛媛スポット | Comments(0)

愛媛県松山市アイテムえひめ・チームラボ

LITHIUM...のRISAです。皆さんチームラボ(team Lab)はご存知ですか?
アートやテクノロジーの融合、様々な分野のスペシャリストから構成され、多方面に活躍するクリエイティブなシステムインテグレード企業です。東京大学発のベンチャー企業としても知られており、芸術を主体とした先鋭的な物作りに定評があります。

そのチームラボの子供のためのアート展『チームラボ アイランド学ぶ!未来の遊園地』が、愛媛県初開催されるということでGWに行ってきました。

d0337795_11592391.jpg
子供達が楽しめる体験型イベントが7作品あり、GW最終日にもかかわらず親子連れでかなりの盛り上がりでした。
デジタルアートにふれて遊べて、自分の作品がアートの一部になるというなんともアメージングな空間に、子供のみならず大人も魅了され夢中になっていました。
d0337795_11594375.jpg

近年デジタルアート系イベントも増えつつありますが、近場で体験できる施設は数少なく、それが知育プロジェクトとなると限られます。
「共同的で、創造的な体験。つまり『共創の体験』それが今、人々にとって非常に大事ではないかと考えています(チームラボHPより)」
楽しみながら創造性を育む。簡単なようで難しい、程よいクリエイティブを追究するチームラボ!はサロンワークに通ずる部分があり感銘を受けました。まだ知らない方は近くでプロジェクトが開催される際はぜひ行ってみてください!

http://www.team-lab.com










[PR]
by fct-nhm | 2017-06-08 22:25 | 愛媛スポット | Comments(0)

愛媛県松山市 Flowers

LITHIUM...のMAIです。
4月にOPENしたお気に入りのFLOWER SHOPをご紹介します⭐︎
以前BLOGでも紹介されていたHINOKI and the GREEN さんから 4/15 HINOKI and the Flowers が誕生しました。
ドライフラワーの種類が豊富なHINOKIさんですが,こちらは生花も取り扱っていて、ドライとはまた違った花の色味や香りも楽しめます⭐︎
丸みのおびた天井に、フレッシュなオレンジの壁。アートの様な空間にある センスのいい植物や花瓶がたくさん取り揃っています!

花瓶のデザインと花の種類をバランスよくチョイスするのは、ヘアスタイルでいうとカットのデザインとカラーリングのバランスに似ているような気がします。
好きなものを組み合わせるだけではなく、持っている個性や魅力にあったものをチョイスする、そんな楽しみ方もいいですね⭐︎

オーダーでヘッドピースなどもドライフラワーで製作してくれるので気になる方は オススメです*
d0337795_10490097.jpg

〒790-0011 愛媛県松山市千舟町3丁目2-1 open/11:00-19:00 close/thursday ☎︎07053589475
(大街道と銀天街の間の横断歩道から西へ40歩ほど 左手にあります。)

d0337795_11031645.jpg





















[PR]
by fct-nhm | 2017-05-18 11:03 | 愛媛スポット | Comments(0)