カテゴリ:MOVIE( 18 )

大人のミニシアター系映画『フランシス・ハ』

lokkiスタイリストのMARUです。
そろそろ秋にむけて、ヘアスタイルもファッションも、秋スタイルにチェンジする方が増えてきました。前髪のデザインを変えたり、同じボブスタイルでも軽さのつけ方を変えるなど、少しの変化でイメージチェンジを楽しむ事ができます♪
そして、秋の夜長のお共と言えば、まったりできる,ゆるめの映画ですよね。センスのいいミニシアター系映画なんてオススメです。

d0337795_14143712.jpeg
 『フランシス・ハ』
2012年公開の白黒映画です.
主人公のフランシスは27歳、地に足つかずで夢を追いながら自分探しをている、というストーリー。まさに 今 を感じる現代の映画だなと感じました。ニューヨークの街を、人生につまずいて転びながらも立ち上がって前向きに駆け抜けていく。生きる力が湧いてくる映画でした。

d0337795_14144210.jpeg
ヘアスタイルはゆるくクシャッとまとめるだけのアンニュイな感じが今っぽい。白黒映画だけどファッションもヘアスタイルも楽しめます。
ラストでタイトルの『・ハ』の意味がわかります♪働く女性に特にオススメの映画です。
    































  









[PR]
by fct-nhm | 2017-09-12 10:22 | MOVIE | Comments(0)

映画 世界にひとつのプレイブック

lokkiスタイリストのMARUです。
自称映画オタクの私ですが、最近久しぶりに、ぐっときた映画に出会ったのでご紹介します。
アメリカのコメディドラマ映画『世界にひとつのプレイブック』
ロマンチックコメディ映画というあまり観たことのないジャンルでしたが、始まってすぐに引き込まれていました。
d0337795_16102979.jpeg
お互いに心のバランスを崩した2人が、予想外の展開で心を開き合って距離が縮まっていく。少し過激な内容もありますが、、、。家族とは、父と息子、兄と弟、本当の友達、本当に愛する人。笑えて泣ける、人間臭くてぐっとくる、
そんな映画でした。
個人的に、主演のブラッドリー・クーパーの坊主に近いベリーショートがすごくかっこいい。短髪も似合ってていい!とヘアスタイルにも注目して観れました。
d0337795_15233485.png
lokkiに来店した際は、是非MARUのオススメ映画情報を聞いてみてください♪

                                       





[PR]
by fct-nhm | 2017-06-19 19:30 | MOVIE | Comments(0)

2017年2月24日公開「LALALAND」

LITHIUM...のIIOです。 
今回のオススメMOVIEは2016年にアメリカ合衆国で公開されたミュージカル映画で日本では2017年2月24日公開の「LA LA LAND」です。
舞台は先日私も社員研修旅行で訪れたアメリカロサンゼルス。ライアン・ゴズリングが演じる自分のジャズの店を開くことを夢見る男性セバスチャンとエマ・ストーンが演じる女優を目指しオーディションを受け続ける女性ミアが出会い恋に落ち、夢を叶えるため奮闘していくストーリーです。 
私は映画館の予告作品で知りましたが、 2017年アメリカのアカデミー賞にノミネートされている作品で物語だけでなく音楽、ダンス、ファッションも注目されています。主演のお二人は撮影中計100回以上も衣装を着替えたそうで、衣装にも注目したい作品となっています。私たちが観光した場所でも撮影が行われているので公開が楽しみです。
d0337795_08585223.jpg






















[PR]
by fct-nhm | 2017-02-21 18:18 | MOVIE | Comments(0)

映画『200本のたばこ』

LILOのERIです。
年末が近づくと思い出す映画、99年に公開された『200本のたばこ』。大晦日の1日をドタバタで描いた群像劇です。
d0337795_22452976.jpg
1981年のNYを舞台にしていて、その当時流行ったヘアスタイルやファッションがとにかく個性的で楽しめます。
他にもコートニー・ラブやエルヴィス・コステロが本人役で出演してたりと俳優以外のキャストもかなり豪華です!
当時VHSを買って擦り切れるほど観たのを思い出します。  大晦日の夜に是非!
d0337795_22454268.jpg









[PR]
by fct-nhm | 2016-12-30 23:28 | MOVIE | Comments(0)

映画『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』

neroliのSENOです。
2008年に始まったブログがきっかけに2015年に映画化されたNYのオシャレな7人のマダム達のドキュメンタリー。
62歳〜95歳までのおばあちゃんの個性溢れる生き様。。カラフルでパワフル‼︎かっこよすぎます‼︎

d0337795_00002213.jpg

若い女性はどうしても流行に敏感だが、それに対してマダム達は流行に乗らず、我が道をゆき個性溢れる感性や経験でオシャレを楽しんでいる。
トイレットペーパーの芯をブレスレットにしたり、自分の髪の毛でつけまつ毛にしてみたり、着てる服を見せびらかすために自転車で移動するなど刺激的で独特なファッションスタイルは同じ女性として素敵だと思う。常識にとらわれない自由な発想で人生を楽しむ彼女達は魅力に溢れています。

d0337795_00324767.jpeg
自分のためにオシャレを楽しみ着飾る。彼女達のように自分らしく年を重ねていきたいと思える映画です。
是非見てみてください♪






[PR]
by fct-nhm | 2016-12-06 00:47 | MOVIE | Comments(0)

2017年4月公開予定 攻殻機動隊 実写化!!

LITHIUM...のSHINOです。
今回のおすすめMOVIEは2017年4月公開予定の『攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL』です。
原作は士郎正宗さんで、これまでにも押井守さんなどいろいろ監督さんが映像化された人気漫画です。僕も大好きで『攻殻機動隊』は見てきました♪
ストーリーは21世紀の未来の話で内務省所属の公安警察が犯罪組織の陰謀を阻止すると言う話です(かなり省略してます)。実写化されるのは初めてでキャストにスカーレット・ヨハンソンや北野武、桃井かおりetcが出演しています。
先日公開された予告編↓公開が楽しみです♪


                      













[PR]
by fct-nhm | 2016-11-20 22:31 | MOVIE | Comments(0)

2009年公開ドイツ映画「ソウルキッチン」

LILOのERIです。2009年に公開されたドイツ映画「ソウルキッチン」
最近よくある料理が主体の映画とはまた一味違う、音楽と料理を堪能できる作品です!

ドイツのハンブルクにあるレストランを舞台に様々な文化や人種の壁を越え、
ソウルフードやソウルミュージックで繋がっていく爽快なヒューマンドラマになっています!
目で味わって耳で楽しんで心が温まる、何度見ても飽きない大好きな作品です。
d0337795_22471554.jpg



























[PR]
by fct-nhm | 2016-08-18 22:47 | MOVIE | Comments(0)

ジャングル・ブック

neroliのrisaです。
今回紹介する映画ジャングル・ブックは、ルドヤード・キプリングの同名小説を原作とするディズニーアニメーションの実写化!
主人公のモーグリ以外の動物や背景などすべてがCGで表現されているらしく、大人から子供まで楽しめるこの夏注目の映画です。
以前実写化されたジェイソン・スコット・リーの実写ジャングル・ブックは、本物の動物達の演技でで話題をあつめましたが、こちらは美しいCGが見物ですね。
ジェイソンス・スコット・リーの青年モーグリもたくましくてはまり役でしたが、2000人の中から選ばれたと言われるニール・セディの少年モーグリにも期待大で、楽しみです♪


d0337795_15171917.png
















[PR]
by fct-nhm | 2016-07-04 15:25 | MOVIE | Comments(0)

GIRL

LITHIUMの IIOです。
映画鑑賞が好きな私.オススメの作品は2012年に公開された「GIRL」です。
恋愛、結婚、仕事、子育て、女は何歳までガールでいられるのか?をテーマにそれぞれ悩みを抱えながらたくましく生きる女性達の姿を描く作品です。
主人公演じる香里奈の他にも麻生久美子さん、吉瀬美智子さん、板谷由夏さんがそれぞれカッコいい女性を演じていて、女性の本音トーク満載のストーリに思いっきり泣いて怒って、誰でも共感できる内容だと思います。
ぜひ見てください。
d0337795_10241922.jpeg













[PR]
by fct-nhm | 2016-06-08 10:15 | MOVIE | Comments(0)

きみに読む物語

LITHIUM…のMAINAです。

2004年に制作されたアメリカ映画。恋愛映画の中で私のお気に入りの作品です。「きみに読む物語」

d0337795_21540565.jpeg


1940年のアメリカ南部シーブルックが舞台。
お金持ちのお嬢様アリーと平凡な家庭に育った青年ノアの情熱的な恋愛模様が描かれています。一見ベタなようでただのハッピーエンドで終わらない切ない映画です。
アリーの正直で、クルクル表情が変わる所が可愛いく男女問わずきゅんとするのは間違いないです!


d0337795_21542263.png








[PR]
by fct-nhm | 2016-05-29 21:52 | MOVIE | Comments(0)