MARU 冬こそ赤髪

lokkiスタイリストのMARUです。
冬だからというわけではなく年中赤系カラーが好きな私ですが、冬のヘアカラーはやっぱり赤が映える季節ですね。
ヘアカラーで赤色といってもそれぞれイメージする色は十人十色です。
MARU 冬こそ赤髪_d0337795_17163167.jpeg
MARU 冬こそ赤髪_d0337795_17163595.jpeg
MARU 冬こそ赤髪_d0337795_17163964.jpeg
日本人の黒髪に多い、赤褐色のメラニン(ユウメラニン)は、ブラウンでも赤味のブラウンになりやすいので、赤系の色味がきれいに発色しやすい。逆にアッシュ系のくすんだ色味は日本人の髪質だとブリーチなどで脱色が必要になりますが。
MARU 冬こそ赤髪_d0337795_17004985.jpeg
先日アシスタントIIOに赤髪をオーダーしてカラーチェンジしました。
ヘアカラーは、毎回色味を変えると、どうしても色が濁ってきてしまいます。毎回同じ色味を重ねていくと、発色もだんだん綺麗になります。自分好みの色味を作っていく事が可能です。
カラーの色味、是非相談して下さい✁













by fct-nhm | 2017-11-24 12:25 | staffhairbeforeafter | Comments(0)
<< 愛媛県松山市 松山奥道後 田... 高知県 仁淀川の一つ「にこ淵」 >>