愛媛県西条市 武状公園 

LITHIUM...スタイリストのRISAです。
今年も花見の季節になりましたね。私は地元が西条市なので、西条で花見といったらここ !という武状公園を紹介しようと思います。
先日家族と共に花見に行ってきました。雨上がりで少ないかな?と思っていたのですが、さすが武状公園なんのその。
桜も満開寸前の9分咲きで大変賑やかで圧倒されました。ソメイヨシノがとても綺麗だったなぁ。
ここ数年花見の場でも、BBQやキャンプなどアウトドアを楽しんでいる姿をよく見かけます。これはおそらく、森ガール、山ガール→釣ガール→といったファッションテイストの流行と共に、女性もアクティブに自然に挑戦する!といった
今の時代を象徴しているのだと思います。
着用するアウターや使用するギアは、一昔前のモノとは違い、カラフルでシルエットも洗練されているのが今季の特徴。ついでにショートカットが流行しているのもアクティブ女子が増えたからなのかなと思ったり...
そういった方が増えるのは美容師としても大歓迎です。
武状公園の花見は、年齢層も幅広く参加されており桜を楽しみ休日を満喫されていたので心が和みます。
ちなみに、新居浜の方には驚かれるのですが、西条市はお花見に屋台が多く出店される事をご存知でしょうか?
手ぶらで参加する方も多く、小腹が空いても全く大丈夫♪皆様も季節の風物詩、桜を楽しまれてはいかがでしょうか。ぜひオススメする場所です。





愛媛県西条市 武状公園 _d0337795_11082113.jpg

















by fct-nhm | 2017-04-13 12:24 | 愛媛スポット | Comments(0)
<< あの頃なんとなく思った事が い... lokkiのイロイロ >>