京都 日本美を満喫しました。

LILOのYANAGIです。

山々は紅葉の季節ですね。
この時期は京都が人気。
先日紅葉にはちょっと早かったですが行ってきました!

京のおばんざいでお出汁のきいたお料理をいただき、嵐山公園で緑に囲まれた爽やかなお散歩、竹林の道は絶景でした。
京都の台所錦市場ではお漬け物や珍しいものを買い、鴨川の景色を眺め、
まだまだ他にも楽しみ方はたくさんな魅力ある京都。
京都 日本美を満喫しました。_d0337795_14183150.jpg


お寺や庭園が多く、飲みに行ったバーには数寄屋造の建物で中心には和風のお庭があり、町では和菓子や日本の美術を時々見かけて日本人の美的感覚が垣間見れました。
普段の生活から飛び出してみると、素敵なものがたくさんあふれていて自分もまだまだセンスを磨きたいなと思わずにはいられないです。
日常から少し離れて日々を見つめ直す時間、リフレッシュできました。
京都、おすすめスポットです。
京都 日本美を満喫しました。_d0337795_14185515.jpg



by fct-nhm | 2015-11-09 14:50 | スポット | Comments(0)
<< 新居浜市坂井町 あかがねミュージアム Ann Sally >>