GREEN LIFE

LILOのYANAGIです。
BOOKの紹介です。
インドアグリーン・ライフ
GREEN LIFE_d0337795_20312010.jpg

自分のライフスタイルに取り込みたくなります。
部屋にみどりのある生活っていいな〜憧れる。。。
江戸時代にアメリカから持ち込まれたという観葉植物の歴史が書かれてあって、亜熱帯の植物が伝わってからはもともと皇族や華族の歓楽であったのが大正・昭和には一般的に広まり人気となったことが触れられてます。
GREEN LIFE_d0337795_20321225.jpg

70sや'80sから素敵なものや暮らしへの憧れに拍車がかかった時代。その頃からインドアグリーンはおしゃれな部屋にはマストだった!
イメージ写真が多くて活字を読まなくても見るだけでも楽しめる本ですね。

GREEN LIFE_d0337795_20322823.jpg

by fct-nhm | 2015-09-10 22:48 | オススメBOOK | Comments(0)
<< リンス<コンディショナー<トリ... neroli夏期休暇のお知らせ >>